反撃とか遅延攻撃とか

敵の行動パターンを考え中。

ひとまず難易度は高めに作ってそこからキャラの強化や
アイテムの購入でバランス調整していく様にしたい。

超火力な敵が最初の壁になると思うけど、特に工夫をしなくても
蘇生アイテムさえあればごり押しできる様にはなると思う。

SSでトリッシュが出てる場面

今回の紅白作品でもホラーっぽい所があるのですが、
同じ系統のホラーが続くのもあれなので
趣向を変えてよくあるお化け屋敷タイプにしようと思っています。

雰囲気を出すには音楽や効果音が必須なので良さげな物を探し中。

技の解説は必要そうなので

チュートリアルを入れようと思いましたが、
技が複雑なのとチュートリアルに必要なスペースが無いので

Memory of Moshimoでやった状態異常の解説みたく
画像付きで教える様にしようと思います。

文章も長すぎない様に気を付けないと。

昔見た戦闘アニメに影響を受けている

居合系のエフェクト

通常攻撃の戦闘アニメ、このあと画面奥へ飛んでいくイメージ。

これと同じ系統の素材はスタイリッシュな物が作りやすくてお気に入り
紅白15でも幾つか剣技に使わせてもらいました。

でも使用例があまりにも高クオリティで真似できる気がしないです。

よく動くのは作れない

戦闘アニメも用意。

戦闘アニメ作りは苦手の部類に入りますが、
カッコ良かったり心地よいエフェクトは戦闘の面白さに繋がるので
新しい物もいくつか作っています、理想とは離れてはいますが…。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

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