一部の敵とは問題なく戦える

自作戦闘の完成度が大分高くなってきました。

まだ初期スキル以外の技設定はできていませんが
敵の行動パターンなどは作れる様に。

行動パターンに関してはデフォ戦ゲーで使った技術が
そのまま使えたので案外さくさく作れました。

2層探索終了までに3回hageました

世界樹Ⅳ2週目はまだ6層の探索が終わったばかりでしたが
我慢できずに新世界樹の2週目を初めてしまいました。

縛りは探索準備使用禁止くらいです、
ただ6層以降は難易度が激変するので無理だったら使います。

1週目と同じ技構成じゃ面白くないと思ったので
試しにリッキィを通常攻撃型で運用してみましたが

軍隊バチ相手に300超え叩きだしたのを見て驚きました。
(眠らせた後に攻撃した場合は570が出ました)

普通にTP消費するより強いし、バルカンフォームで
通常敵を一気に倒せるのがすっごい気持ちいい。

ただ混乱で阿鼻叫喚というのは目に見えるので気を付けよう…。


それと新でもⅤでも使わなかった血の暴走も覚えてみました。

あらゆるダメージで発動するし無消費なのでこれも便利、
グリモア化して他の味方に付けても結構面白い。
敵によってはひどいデメリットになるけど威力はなかなか。

光闇

~本日の投下素材~

パパs…

レオックス。

他の人が髪をボリュームアップしてくれたおかげで
前に自分が投下した物より違いが出ていい感じになったレオパパ。
やっぱパッと見分かる方が良いよね。

ほぼ全て戦闘向きのグラフィックになりました、
他の動作と言ったら農作業くらいしか思い浮かびませんでした。
剣がゆらゆら動く待機モーションがお気に入り。

筋肉むきむき

若魔王。
顔グラに合わせて通常歩行も少し弄っています。

見た目はイケメンだけど「ああ魔王様らしい」と思える様
筋肉を強調したモーションを多めに。

ダダルマーっぽいポーズは魔王様の蹴りグラフィックを参考に作成、
静止してるとすっごいシュール。

主人公キャラらしいシステムを

夏の陣用のを紅白に回した作品に
新しいシステムを追加中。

メインと言えるシステムがこれといって無いゲームなので
こうやって色々詰め込んだ内容にしようとしています。

兵士ーズ

兵士だけの見るゲを作ってから3年くらい経つ事に気付きました。

昨日新しいネタを思い浮かんだので2作目が見えてきたけど
まだいつ完成するかは分からないです。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

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