縄張り型敵シンボル

特定の縄張りに入るとこちらへ寄ってくるシンボル敵を
作ろうかなと思ったけど元の位置に戻る処理がかなり面倒臭さそう。

縄張りから離れた途端エフェクトと共に瞬間移動して
元の位置に戻る…とかそういうのにした方が楽になりそうかな。

となると精霊系とか幽霊とか一部の敵に限られるけど。

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Re: めんどくさいとは思いますが…

なるほどこんなにもやり方が…!兵士系はもちろん
地中や飛行系も簡単なエフェクトや移動指定でも出来そうなので
取り入れられそうな気がします

めんどくさいとは思いますが…

アニメーションでごまかすって言う手もあります。
動物系なら草むらに隠れて帰ったり
飛行系なら飛んだり
地面を掘れるやつなら穴を掘ったり。
兵士系ならテレポートアイテムを使ったりみたいな…
巨大な敵は更に処理が面倒そうですが
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牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

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