定期的に過去作をry

『ミズゴメ』 2010GW
さすがのゴメスもビックリ
製作期間9ヶ月くらいのデフォ戦ゲー。

未公開のカオスな短編RPGを改造して再利用した作品、
使用BGMの7割と、マップのイメージはほとんど同じ。
装備品や敵選がひたすらカオスです。

そこに当時ハマってた「ウォーターは俺の娘」をパk…
……真似た演出をいくつか入れています(アイテム入手など)

主人公は安価で取ったゴメスとウォーターⅢ、
安価なのに接点のある二人が来てテンションが上がりました。

戦闘はギャグ・ソノモノだけど
ストーリーは後半になると話はシリアス寄りになってきます。

ただ話のクオリティは今見ると恥ずかしいレベルなので
軽く黒歴史入りかかってる祭り作品でもある。

具体的にはシリアスシーンで敵役が簡単に殺すとか言う感じ。
思い出すだけでちょっとしゃれにならないくらいはずくなってあああ

カオスゲーとしては再利用前からすっごい楽しめたので
そっち方面でははっちゃけてて良かったと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで活動したり、ドット絵や素材等を作ってる人。

かわいい物と緑髪っ子が好き。
アイコンの子は代理キャラ。

■うちの子について■
・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク