セイレーンかっこいい

『ゼノブレイド2の話』
初めて会えたレアブレイドはツキでした、
キズナリングの成長がえらく遅かったので中盤は空気でしたが
今はよくエンゲージしてます。

ヤエギリは鬼甲羅とか刀狩りがなかなか見つけられず
大変な時もあったけど可愛いし育て甲斐もあるので楽しい。

タンク役が決まっているのでハンマー系は少し使い辛いかも。
盾防御は使いやすいけどヘイトもガンガン稼ぐからなぁ。


↓以下は、7話の話になります。


ポジティブで居続けてたレックスがここまで自暴自棄になるとは、
6話終わりで言われた言葉がかなり刺さったのか。

ぶっ飛ばされて引っぱたかれて、それでいいのかと言われて、
皆が流石にやばいと思ったハナの全力…こつんで
ようやく思い直す事ができて本当に良かった。

初期よりハナの感情が豊かになってきた気がします
こんな泣きそうな姿見せられたら考え直すよ…。


ゲンブが冷えている理由、剣、天の聖杯のシステム、
7話初めにして色々な事実が判明。
いよいよ法王庁が本格的に怪しくなってきたぞ…。


早く先へ行きたいけど、イベントを見るとこりゃ間に合わない…
このもどかしさは無印の中盤並みだ。

でも急ぎ過ぎるとLV不足の可能性が出るので
戦える時はしっかりと戦っておかないと。

-------------------------
村の下の洞窟に到着。

6話7話と続いてハナが大活躍ですも、
ご主人と同じく本当のブレイドとドライバーに本気で憧れている
というのも冒頭で分かったし。


そしてサイカの眼鏡が…
過去話の後そのまま見える様になったのはちょっと笑いました。

戦闘後の台詞とか、キズナトークとか、
もしかしなくても…と思ってたけど彼女もまたかわいい。
でもあの眼鏡は眼鏡でノリに合ってるので好きでした。

-------------------------
祠は道中の戦闘が制限されまくっててかなりキツいです。

必殺技もキズナも上がらないので戦闘が長引くし、
それでも容赦なくユニークモンスターがワラワラ出るし、
しかも最後の方は道を塞ぐように陣取ってるし(スルーはできるけど)

DQ5の封印の洞窟とかそういうのを思い出します、
故郷の下に隠しダンジョンがある様なもの。

先の展開が気になるので必要な分LVを上げて
ユニークはだいたいスルーしました。
後で落ち着いたらヤエギリと一緒に強敵狩りをしに行こう。

-------------------------
最下層のイベントが…

演出も展開も、素晴らしい…!プレイしてて良かった…!
色々な意味でかわいい!


積み重なって積み重なって、ついに解放…
告りシーンとその返しでニヤりました。彼女もまたヒロイン力が高い…

どうしようもなかった展開からの希望は見てて気持ちが良いです。
レックスの決意も固まったみたいなので本当に良かった(2かいめ)。

ちなみに戦闘は守り特化パーティだと逆に辛い戦いでした、
ヘイトとかどうでもいいからとにかく攻めないと永遠に終わらない。

-------------------------
モルスの断崖に着いて、ついに通常戦闘BGMにも変化が。
それまでにも祠内とかで何度か変化はあったけど
あれは建物とか洞窟内専用といった扱いなのかな。


メツの武器が…!メツの武器が…!!!

少し前に無印のあのシーンと酷似した映像が流れてビビりましたが
今度はこっちも出てくるとは……!

敵側のアーツなのに物凄くテンション上がりました、
うわぁぁぁ色々あるっ!!

-------------------------
ここぞという場面で主人公らしい台詞を言ってくれるレックス、
それでも「成長はしてるけど子供らしい所」があるのは彼らしくて良い

色々な人に囲まれてそこにいるというのが見て分かりやすいし、
キズナらしくてとてもいいのです。


真の姿とレックスの衣装が実にSF、レックスの
顔部分は普段と同じなので初見はちょっと笑ったのはここだけの話。
少年らしいレックスに対して「この方がカッコいいでしょ」と言うのが合ってて良いセリフ。

そう言えばレックスは今までサルベージスーツだったんだなぁ、
ヘルメット部分までちゃんと用意してあげててじっちゃんに優しい。
そして戦闘後のイベントシーンがマジでDB。


シンも非常に悲しい顔してるけど、
メツも自分に与えられた力に苛立ってる感じはありそう。
口の悪さも行いの酷さもグレた息子の様に見えてくる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク