おまけの音楽堂で聴いてて

『ソフィーのアトリエの話』

薊蓮花、公式HPでも聴けるし凄く印象に残るしかっこいい曲だけど
どこで使われてたかすぐには思い出せませんでした。

あのイベント戦は当時は確かに展開も熱いし
聞き覚えのある曲だったのでテンション上がってましたが
一回しか流れてないので忘れていました…。
ごめんよ○○○○さん…。

ゼノブレの「引けない戦い」もそんな感じだったなぁ、
薊蓮花の場合は曲が頭に残ってましたが。


ちょっぴり長くなったので続きは「続きを読む」で。


やっとの事で光のエレメンタルを倒す事ができました。

全バステ付きの全体攻撃とかパッシヴ回復スキルが鬼畜で
長い間苦戦しまくっていました…
ここまで徹底した行動パターンの敵がいるとは思わなんだ。

味方が倒れた時と、敵にデバフが掛かっている時に
回復するのは分かりましたが他にも反応する行動とかあったのかな。


最終的にブレイク加算装備を付けまくって敵をブレイクさせた後
怒涛の攻撃を加えるという脳筋戦法で撃破。

ブレイク中でも行動するのでヒヤヒヤしましたが
敵の攻撃に耐えられるだけのHPは残ってたのでそのまま押し切れました

現在はフリッツ、コルちゃん、プラフタの3人で主に進めています、
二刀流で鬼神の如く戦うのにイベントでは面白おじさんのフリッツさん


そして予想通り裏ダンジョンの奥に関するウワサが出たので
行ってみましたが、やっぱり勝てませんでした。

敵の強化の効果が分からないまま残り3割まで削りましたが
物凄い演出の技でまとめてノックダウン。
あのターンは防御スタンスじゃないと流石に耐えられないかも…。

その物凄い技の演出と威力にはもう笑うしかないです、
一瞬千撃とかそういうの思い出す。
お話はすごい優しいゲームなんだよ…これ…。

そういえばクリア後に存在に気付いたピアノイベントも見終わりました
こういった見逃してるイベントも結構あるのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク