歩き回るゲーム

『紅白用ゲームの話』
以前ポショ子主人公のゲームの途中経過を出したので
こっちの方もそろそろ出しておきます。
探偵推理ごっこ
どう見ても世界樹の戦闘画面
主人公はライチとやみっち。

最初はラジエートなど使いたいキャラで考えていましたが
後述の通りイベント数が多いので
会話が思い付きやすいキャラ選となりました。

願いが叶う玉を集めるというのが1番の目的ですが

色々な町やダンジョンを巡ってイベントを見たり、
どこかで見た様な戦闘画面の自作戦闘で様々な敵と戦ったり、
3つの選択肢で客に物を売ったり、
モンスター格闘場でお金を賭けたり、
ぺしゃんこにされたり

と、色々詰め込まれています、
マップが広めなのでおつかいイベントは少なめにしたい所。

二人は夏の陣15で一度主人公に抜擢した組み合わせなので
特定のマップでは単独行動させたり
珍しい組み合わせもしたり等、少し工夫をしてます。

-------------------------
拍手コメ返信:
看板が無い建物でも入れると一目で分かるのが矢印の魅力ですね
隠し通路として家の裏口から入れるというのもワクワクします

やる気絶好調の丁度良いタイミングで…とはいきませんからね
楽しんでこそなので辛いなと思う事は出来るだけ控えたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク