VIPRPG GW祭2017 感想part3

少なくともあともう一作品プレイする予定ですが
超絶スローペースなので先にプレイ済みの作品の感想を書きます。

-------------------------

№ 50『ヨエホノ』


ヨエホノ2ヨエホノ1
■№ 50『ヨエホノ』
色々なネタが濃く詰まったボリューミィな見るゲ。

一言で言えば、かなり笑いました。
笑いすぎてどっと疲れるという事態に陥ったのは久々。

最初はえらくシリアスだったんで逆に心配になりましたが
いつも通りのコラ画像が出た瞬間ホッとしました。

一つの話が進む→「一方その頃」といった感じで
次々と話が進んでいきます。

エターなった話がメインなんだけどそんな事は些細なくらい
ネタが詰め込まれているのでまったく問題ないです。

ひたすら濃厚な見るゲーなので思う存分笑えます、
作者の頭の中は本当どうなってるんだ…(褒め言葉)

-------------------------
ヨエホノ3ヨエホノ4
唐突な牙突とか、最高に○○とか、
いきなり思春期を殺した少年の翼流れたりとか

どのネタもかなり笑わせに来ましたが、特に笑ったのは
ぬるぬる近寄ってくる映像と、
スターダストクルセイダース一行と出会ってからの話でした。

3部の世界にアレックス達が紛れ込むとか、
花京院とテレンスがツッコミ役になってるとかこんなのニヤニヤする。
コブラチームをRTP顔みたく使うのはずるいわwww。


他にも同製作者の「細胞分裂」のネタも少し入ってて笑いました、
あれもかなり好きな作品なので。

「もえさし」や「きくらげ怪奇ファイル」等からの繋がりも
ちょっとだけあるのでプレイ前か後にやってみるのもオススメです。

ちなみに祭り感想では書いていませんが、もえさしなどは
数ヶ月後とかにこっそり見てたりしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク