今1番頑張っているやつ

現在制作中のポショ子ちゃん主役のゲーム。

製作中の1
製作中の2

急にアトリエとかなんかそういう世界観に憧れて
それっぽいゲームを作りたい、
と思って作り始めたのが今作っている物です。

アトリエってどんな感じかなぁ、とか想像で作っている内に
本当にソフィーのアトリエを買った訳ですが。

主人公であるポショ子ちゃんは名前を少し変えてます、
仲間キャラとして偽エル(少年)が加わったりします。

いつもの作品とは全然違う世界観なので魔王軍とかは存在しません
変なネタは入れず優しい作品にしたい。

現在はマップを20くらい作っていて
ラストの展開はもう考えています、他のイベントが未完成度高め。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

過去作どころかわりと最近の方のシステムもしっかりとは把握してないですが
雰囲気などに惹かれるものがありました

あれから4年も経つんですね…
本当にあっという間で2013年頃にやった作品もつい最近の物に思えます
ポショ子も徐々に愛着が湧いていって
今こうして主役のゲームを作り始める様になりました

No title

アトリエシリーズいいですよね。
個人的には鍋に突っ込んでぐるぐる回して完成みたいなアーランド以降よりも、調合器具を用意して実験するザールブルグシリーズの方が雰囲気的には好きな懐古派だったりします。


……それにしても、あっという間に年月が流れましたね。
ポショ子(青)ができたのは4年くらい前だったような気がしますが、
顔蔵が付いて、ホコグラもリメイクされ、新しい顔蔵がついてといろいろと年月を感じさせます。

社会人になって一人暮らしが始まり、余暇時間が大幅に削れ。ゲームを作るどころか、ドット絵や顔蔵用の絵の勉強とかもできなくなりつつありますが、こうやって作られている姿を見ると、私も時間を見つけて何とかしたいと思ってしまいます。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク