VIPRPG GW祭2017 感想part2

4作品より3作品ずつ感想を書いた方が
しっかり考えられる事に気付きました。
多いと下へ長くなっちゃうし。

-------------------------

№ 5『短編詰め合わせGW2017』
№ 8『もしもクリアクリーン』
№ 12『夜霧』


短編詰め合わせGW2017_1短編詰め合わせGW2017_2
■№ 5『短編詰め合わせGW2017』

スレ投下のksg数作と新作が入った作品集。

既にプレイした事がある作品があった時の為、
全て見た事にできるスイッチもあるので親切設計です。
(見た事にすると裏話が見れる)

ほのぼのとした部分と攻める時は攻めるネタが印象的の作風、
「お内裏様と~」のくだりは腹筋がよじれました。
新しいキャラの組み合わせも見れるので楽しい。


聖剣ちゃんやヒツルギなど
その後の展開が気になる組み合わせがあります。
身近にいて会話できる武器とか熱い展開を妄想しちゃう。

ヒツルギちゃん生真面目かと思わせておいてそれは可愛すぎるでしょ…

5/14現在、新作は3つまでしかプレイできませんが
収録作品も含めれば十分なボリュームになっています。



もしもクリアクリーン1もしもクリアクリーン2
■№ 8『もしもクリアクリーン』

全7話構成の見るゲー、
短めの7話目を除いてだいたい同じくらいの長さです。

オレンジミカンに透明でない姿を見られてしまったクリアクリーン、
自分をクリアクリーンの弟と誤魔化していくが…といった感じのお話。

姿を見られてめっちゃ動揺してるクリアクリーンでちょっと笑いました

顔半分を火傷し、右目が無い姿をしてるものなので
透明人間になった理由はそれかと思いましたが…これは予想外。

名前が歯磨き粉でネタっぽさを感じてたクリアクリーンに
新たな魅力を感じました、ミカンちゃんも可愛らしい。

イベント演出面もED曲に合わせた所や、
本が散乱した部屋とか椅子を避ける動作が細か良い。


余談ですが隻眼ってポジション的にはおいしいし良いと思います、
ミルクもああいう性格だからこそ魅力があるわけで。

何が言いたいかと言うと、自分玉露の男性陣好きなんです…。



夜霧1夜霧2
■№ 12『夜霧』

ミストラルが夜に遊びに行ってきなさいと言われるシーンから始まる
しっとり雰囲気の見るゲ。

特定の時期に起こる「夜霧」という現象、
夜霧が起こるとその日人間は全員眠ってしまうというもの。

「魔法」のミストラルやコンフューズ達はその影響を受けず
他の皆と自分達だけの夜の世界を楽しみます。

しかしその夜霧がなぜ起こるのか…
分からないまま終わってしまいました、続きとか予定してるのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク