デフォ戦だと特に悩む

攻撃力が上昇する代わりに防御が減少する…
というのはデメリットの様で案外デメリットでない事が多いです。

前衛職の防御が半分になったとしても後衛職くらいにしかならないし
そもそも物理攻撃が飛んでこなければ関係なし。

デメリットのある武器や技を作る時はただ単に防御を減らすのではなく
ダメージ倍率が増えるとか大きな変化が必要かもしれません。
(軽いデメリットにしたい場合は除く)

…と、今作っているゲームの事で考え中。

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Re: No title

使った後に攻撃力が下がるパターンはよくありそうで無かったかも

うまく妨害されず大ダメを叩きだせた時の快感は
RPGやってて良かったと思えるくらい気持ちいいです

No title

・二倍ダメージを出せるが放つと攻撃力が下がる
という技がやった事のあるゲームでありましたが、一部状況で使用頻度が高く面白い技でした。

防御やHPを犠牲にしてダメージを上げる…というのは爽快感があって面白いですよね

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

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