おとこまえ

『ソフィーのアトリエの話』
去年の年末に言ってた内容の続き。
ラスボス関連の話があるのでご注意です。


ドールメイク時のBGMはまさかのボーカル、
不意打ちすぎて説明がまともに読めるまで時間が掛かりました、ゆるい

あの二人はあからさまに胡散臭さを出してたけど
「そう見えて実はいい人なのでは」と思ってましたがわるいひとでした

某ゲームの死神と死霊術師の二人を見たばっかりだったから
そういう事もあるのかな…って。


ラスボス戦は1回目に挑んだら聖獣王とか
凄い派手に参上してガチのRPGにいそうなデザインの
敵が出てきてそっから持ち直せず負けてしまいました。

2回目はしっかり武器防具を揃え、回復無効耐性も付けて、
厄介な行動をされる前に一気に攻めました。
(開幕や大技が来る時はきちんと守りつつ)

メンバーは幼馴染とプラフタ、オスカーは複数・単体相手でも
戦いやすくて頼りになってます、シャベルは空を飛ぶもの。


すぐに和解…とはいかず一旦おあずけの模様、
でも心は十分動かされたみたい。

悲惨な結末になってしまわないかヒヤヒヤしてたけど
どうにか皆にとっていい結末になって良かった。


そしてクリア後にBGMや設定画集っぽい物が見れる
おまけが解禁されてテンション上がりました。

やり遂げた後に見れるああいうのって凄い好き、
昔からSDXのサウンドテストでマルク戦のBGM聞いて楽しんでたので。

ある程度見ましたがまだ聴いてなさそうな曲名があるので
行ける所まで行ってから残りをチェックしたいです。


ソフィーのアトリエを買おうと思ったきっかけは
前からアトリエ系の戦闘曲が自分好みで興味を持っており、
トトリのアトリエのプレイ動画を(とりあえず半分まで)見て

数年経ってソフィーのアトリエの「雲雀東風」の存在を知り
今回は特にドストライクだったので購入する決意が湧く事に。

たまには市販でもゆるいゲームをやってみたかったのも理由の一つ。


システム面で自分に合うか気になってましたが気が付けば
何度も調合をトライしていい効果が付く様にしてたので
そこは問題なかった様です。

同調の錬金釜が見た目も性能もお気に入り、
OPで見て「おおっ」となったので手に入れた時は嬉しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク