謎の仕様

左右がループしているマップで主人公がX座標7の位置にいる時
左端に到達したイベントが更に左へ動くと
綺麗にループせず、一旦消滅して右から出てくる仕様があります。

20x15のループマップで主人公をX座標7の位置に置き、
右と左にそれぞれ動くイベントを置くと分かりやすいと思います。
(座標が6とか8になると正常にループする)

昨日の見るゲを作ってる時にこの仕様が牙を剥き
ちょっと手間取る事に…(後半マンドラゴラちゃんが帰る時など)。

ちなみに初めてこのバグ?を見つけたのは
9年前にカオスなマップを作っている時でした。

-------------------------

拍手コメ返信:
いつ頃からだったかは忘れたけど
個人的にブライアンはいい兄のイメージがありますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク