(高性能)ターボばあちゃん

今日初めて8倍速についての講座やksgを見ました。


なんだこれ…物凄くお手軽なのに高性能だぞ…。


2つイベントを並べて同じ処理を与えると片方が1ドット早く
動いたりしますが、全実行が問題なく使えるのは素晴らしい。

自分の過去作に8倍速を使った掌編
(講座ゲーで少し触れられてて嬉しかった)がありましたが、
あれは一々変数に加算してたのでかなり面倒な作りでした。

でも新しいやり方なら並列処理一つでお手軽に…かぁ、
しかも乗り物込みなら主人公まで動かせるみたいだし。


ジャンプバグやぷるぷるといい
イベントの位置設定はどこまで進化を遂げるのだろうか。

これから8倍速で動く内容のksgやゲームが
どんどん出てくると思うとニヤニヤしてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク