バトルイベントを使用

『最近作り始めたやるゲーの話』
以前、敵側にランダム複数回攻撃を実装していましたが
今回は味方も使える様にしてみました。
(対象ランダムに連続攻撃できる技)

あまり回数が多いとバトルイベント数が
えらい事になるので4回HITですが。

使用条件はやや限られてるけど威力大きめの必殺技的な感じ。

2000デフォだと単体か全体の2種しか無いので
こういった使い勝手の違う技があると楽しいと思います。


他には味方側が使える毒スキルをバトルイベントで管理したので
LV依存の威力に設定できる様になっています。
現時点では100%決まる強力っぷり、
調整しないと下手な攻撃より強くなっちゃう。

-------------------------

拍手コメ返信:
『2時13分頃の拍手』
締め切りギリギリの時の焦り様はモチベが関係無いので
こういった事になるのは性格が関係してるかも
公開日時も考えて無理のない提出を目指すのが理想です

そのBGMはスレ投下の物ですね
素材自動保管庫のID18785にmidi版、ID18786にMP3版があります
(「ラスボス MP3」でタグ検索するとすぐ見つかる)

------------------
『11時58分頃の拍手』
かまいたちはやった事ないですがあのシルエットじゃなくなるんだ…
自分もやり込んだゲームのリメイクが出たら買いたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク