森部のじーさんの奥義が!

ライブアライブをクリア。

ラスボスが何者なのかとか多くのネタバレを知っててのプレイでしたが
それでも全編通して楽しくプレイできました。

近未来編の「妙子のパンチじゃねーか!」のくだりで笑った後、
アイテム欄を覗いたら本当に手に入れてて二度笑いました。
「こんなモン」といいこのセンスは素晴らしい。

一番好きなのは近未来編だけどSF編も捨てがたいです。

SF編は怖いし心臓に悪いけど
話がいいしゾッとする場面も多くて面白かった。

BGMは鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳(入力できない)が
前から好きでしたが何度聞いてもテンションが高まります。
これが聞きたくて反時計回りにプレイしてたくらい。

-------------------------

↓以下は最終編に関する話。


最終編はおぼろ丸を選択。

最初は選んだ時の違いがよく分からなかったのですが
進めている内に理解したので途中で別のデータでオルステッドを選択。
SADENDを見た後元のデータで再開しました。

ボイスハートのいる洞窟で迷いまくり、15回ほど戦闘をしてから
大広間のボイスハートを倒せば出現しない事に気付く。

もうあのBGMがギャグにしか聴こえない…
(前からそういう風にも使われてたけど)


ラスボス戦はセントアリシアの効果がえげつなくて
1回目はほぼ皆石化されてしまい敗北。
技名にする辺り相当トラウマを負ってるなぁ…。

しかし2回目で痛打を連発してたらあっさり倒せてしまいました、
当たるまでが大変だけど1度当たればもはやずっと俺のターン。

よくネタにされてたけど
ここまで凶悪な性能だとは思ってませんでした…
もう森部のじーさんの奥義だけでいいんじゃないかな。


もちろん一番EDを最後に見て〆ました、
中世編以降BADENDが多かった分より爽やかに感じる終わり方でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク