ハーバリストの寝言がくぁいい

エドガーさんの「死ぬなよ」が
「死ぬがよい」に聞こえたのは自分だけではないと思う。

↓以下、世界樹Ⅴの4階層17階辺りまでの話。


車輪の敵の攻撃が全員に均等とかではなく
完全にランダム複数回攻撃なのがキツイです。

運が良ければ3回均等になる事もあるけど
一人に全HITされるとガードしてても余裕で死ぬる。

上層へ行くほど出現しなくなって14階辺りで存在を忘れてましたが。


12階のわんこイベントは結末は予想できたけど
13階でまた会った時しんみりしました、あれを襲う訳がなかろう…。

-------------------------

マスラオは三刀流で運用中。

一刀流と迷ったけどロマン火力でストーリーを進めてみたいという
気持ちだったのでこちらを選択。

三本もあるおかげかスキルが連続で発動しやすくて凄い、
でも超柔らかいのでダメージ軽減役が必須。

そういえばドラグーンのガンマウントは物理ガードなら
行動前でもちゃんと列も防いでくれるけど、
属性ガードだと防いでくれないのは仕様なのかな。

-------------------------

3階層は見た目こそ今までの6階層みたいで不気味ですが
敵のデザインはやや王道なアンデッドで愛着が湧きます。
ゴーストとかド直球な名前と見た目で出てくるとは。


…ただしデモンズコフィンを除いて。

初見で「うわっ…」と声が出るほどインパクト大、
悪魔城のレギオンとかそれ系の見た目で怖い。

強さも中々のもので希少個体1体でも全く手が付けれない、
kageるかと思ったけど相手から逃げてくれたので助かりました。

-------------------------

3階層ボス、
初めに見た時は「なんだこのひょろくてピラミッドにいそうな奴…」
と思ったけど翼が来た所でおおっとなりました。

初戦闘は死霊二体に大爆発を起こされて一気にhage、
直前の墓穴が痛すぎて復帰できずに…といった感じ。


2戦目は回復をリリとアイテムに任せてガン攻めメンツで挑む。

死霊を呼ばれたら速攻で潰す勢いでチェイン等を使い
爆破系スキルを一切使わせず撃破。

麻痺とか縛りのおかげでピンチを脱せました、
ただ相変わらず墓穴が痛い、一瞬全滅するかと思いました…。

行動パターンがネクロマンサーとほぼ一緒なのは結構面白かったです、
羽根が取れた姿はひょろくてちょっぴり情けないですが。


ちなみにうちのメンツの平均LVは32、リリがLV40超えですが
高いのか低いのか分からないです。
でも下記の様にhage回数が増えたのでやや低めなのかも。

そして今更ですがボス戦BGMがテンション上がります、
Ⅳの時のBGMを更に盛り上げた様な感じ。
個人的にボスBGMは奇数ナンバーの作品が好きです。

-------------------------

第4階層は18階に入りたての辺りまで進行。

3階層なんて目じゃないくらい敵が強くなってきました、
Lvが上がるまでは蝙蝠とリザードの組み合わせに何度も泣く。

そして装備品の値段も一気に跳ね上がった、2万……だと……?


犬ハウンド、治療シャーマン、ハーバリスト
という守り特化メンツが今一番安定します、すっごい回復するよ!

ようやくシャーマンが回復系として運用できる様になったので
ハーバリストと交互に使っていくのもいいかも。


戦闘BGMは3階層を抜けて流れに乗ってきた冒険者達、
といった感じの明るさ、後半部分が超かっこいいです。

クリープ系統の敵の動きと妙にマッチしてるのは気のせいかな。

-------------------------

16階にて抜け道前の強制イベントでhage、
あんな所でイベントが起きるなんて予想できないよぉ。


更に13階クエストの敵の斬り払いが痛すぎて3回もhage。
FOE版は大して強くなく感じたけど
こちらは馬鹿力すぎてやばいつよいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク