構えとかの話

横向きのアクションはサイドビュー戦闘にも使えるし
こちら側と敵対する側の顔が両方見えるメリットがある。

攻撃モーションなど動きも分かりやすいので
上下より動きが派手にしやすい、とりあえずあるだけで便利。

上向きのアクションは基本的に味方側として使う事が多め、
あるといいけど地味な存在、需要は無くはない。

下向きのアクションはキャラを目立たせたい時や
悪役側として使う事がたぶん多め、
上向きより動きが分かりやすく見栄えがいい。

…上下左右の構えのイメージは自分の中だとこんな感じ、
上下も使う機会はあるので作って損は無いとは思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク