ミスも楽に直せる

『未公開の長編ゲーリメイクの話』
敵シンボル
敵シンボルの処理、かなり簡潔にまとめています。

シンボルエンカウント方式にする場合、イベントを大量配置するので
後で「勝った時にHPが回復するパッシヴを作りたい!」など
思った時に追加するのは非常に困難になります。

なので勝った場合、負けた場合に変数を代入しておけば
後で特殊な処理を追加する際に楽になる、
逃走処理用にイベント処理中断も置いておくのも○。

とはいえ特に凝った処理を入れるつもりじゃないなら
適当にやっても大丈夫ですが。

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牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

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・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

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