VIPRPGGW祭り2016 感想part2

祭りの更新が完了したので現時点でプレイしてた作品の感想を、
間が空いている割には数が少ないですが。

-------------------------
レビュー↓
№ 3『The Happy Keeper』
№ 4『baka20』
№ 36『もしもオンラインだったら』


The Happy Keeper1The Happy Keeper2
№ 3『The Happy Keeper』

120秒という短い時間の間に来たるボスに備え
砦や自身を強化し立ち向かうゲーム。


主な流れは

①木や鉄を採取して砦の耐久力や大砲の強化を行う。
②敵が近づいてきたら大砲で事前にダメージを与える。
③敵が砦に着いたら自分も応戦してやっつける。

といった感じです、
採取時や敵を攻撃中に自身がLVアップして強くなっていきます。


己自身の強さはもちろん大切なのですが大砲などの威力が
非常に高いのでそっちの強化が鍵を握ると思います。

(例:通常攻撃が20程度でも魔道砲は数百ダメージ与えられる、
   INTの高いファルコン等なら一万を超える事もあるので爽快)

-------------------------
採掘、もしくは商人との取引で有用なスキルやアイテムを
手に入れるのも重要ポイントで、

大砲の威力を25%上昇、1HIT目の攻撃を回避or無効化、
採掘速度2倍化、などのパッシヴスキルが強力です。

特にLVアップ毎にパッシヴスキルを入手できるスキルが
「これ強すぎるんじゃね?」感があってなんかいいです。


そういったパッシヴスキルが出ない様に設定する事もできたり
アイテム引き継ぎプレイやボスラッシュモードなど、
様々な遊び方ができるのもこの作品の魅力です。

少なくとも自分は繰り返しプレイしたくらい何度か遊べました、
ボス戦時のBGM切り替えとか凄い好き。



baka1.pngbaka2.png
№ 4『baka20』

おなじみのbakaシリーズ、
キリのいい数字ですがだいたいいつも通りだとおもいます。


この作品の特徴とも言える長い叫び声が何度も流れるので
3回目辺りからは流石に笑いも収まってくるんですが
小分けで叫ぶシーンではやられました、あんなん笑うわwww

個人的に庭へ出る時は扉を吹っ飛ばしたのに
玄関から出る時は普通に扉を開けるシーンがなんか好き



オンライン
№ 36『もしもオンラインだったら』

他のプレイヤーがいる場合、スタート地点やもう一つの部屋で
アバターが現れるオンラインゲー。

プレイする時期が遅かったのであまり会えませんでしたが
二人ほど居た事がありました。


チャット機能、リアルタイム腹パン、
ミニゲームのランキングなどが主なオンライン要素。

やれる事は少なめですがキャラコンバーターのエリアで
あるキーを押すと通常とは違う事ができる等小ネタがあります。

同期が大変そうだったりしそうですが皆で魔王把握とか
リアルタイムでやれるプチやるゲーが出たりしたら凄く面白そう。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ぶーりんって誰だったっけ…って一瞬思っちゃったけどタイヤ回のスピブちゃんですね

No title

今回もプレイ、レビューありがとうございます。
半年以上前から「bakaxx~俺とぶーりんのラブラブデート~」
を作ろうと画策していますが、一向に完成の目処が立ちません。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク