小さい割に豪華

FC版のDQ2と3の攻略本(たぶん3のアブない水着の絵で有名)を
持っているのですが、装備品からアイテム、呪文に至るまで
ほとんどにイラストが付いているので今見ても楽しいです。

鋼鉄の鎧のデザインとかどちらもカッコいいし
(2は兜が独特で3はロトの鎧っぽい)

ザメハがフライパンとおたまで起こすイラストだったり。

大鋏の解説やバギのイラストがグロかったり。


こういう見るだけでワクワクするお楽しみ要素って物凄くいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

プチ設定資料集的な感じですね
昔も攻略そっちのけで挿絵などを見てた気がします

No title

昔の攻略本は挿絵とか色々入ってたりするのが多いですよね
攻略の内容よりも、そういう要素を重視する人もいるとかいないとか
DQ5のガイドブックの、MAP構造をしっかり再現してる街の風景画とか好きだったなぁ
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク