ひとまずノーマルクリアしました

『ピクミン3の話』

超大型の原生生物を見るとやはりGC時代の頃から
進化したんだなと実感します。
砂地のボスをほぼそのままの大きさで運べた時は笑いました。

流石に沼地のボスは本体?しか運べなかったけど
あの巨体でダッシュしてきた時はマジでビビりました。

----------------------------
↓以下はラストダンジョンの話
哀しき獣の塔ってネーミングがピクミンっぽくなくて驚く、
まるでRPGのダンジョン名…(2にも混沌の魔窟とかがあるけど)。


ラストっぽいしどんな仕掛けが待っているのかと思ってたら…

ミズモチとアメボウズを混ぜた様な
どこまでも追いかけてくるラスボスが出てきて焦るし、
登場する敵が普通の消え方をしないしすっごい怖い。

敵を殲滅して別の所で誘導していれば大丈夫という事に
気付いてからは安心して謎解きができたけど…
水中の城以来でした、ここまで集中できない探索は。


ラスト戦闘は形態変化に対応する為に各色20匹ずつ
連れていたら案の定死なせまくってしまいました、
2でチキンプレイしてたせいでちゃんとした戦い方ができぬ…。

70匹近い犠牲を出して撃破しましたが
果実をほとんど集めてなかったのでこれからコンプを目指します。
その前にチャレンジモードも遊んで鍛えたいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク