食の世界樹

世界樹Ⅴに期待しつつ新1と新2を振り返ってみる。
----------------------------------------------------------------------

新1は一部アニメシーンが「代わりに文章の方が良かったのでは」
という所が多かったのがわりと気になってました。
5層到達時の演出も個人的にはちょっと違うなと感じたので。

なので新2で一枚絵になったのは良かったなと思ってたり。

それとモグラやアゲハの扱いに関しては許されないことだとおもいます

しかし6層が殺意の塊で出来ているのはたまらなかったです、
Ⅳの第6迷宮といい勝負かそれ以上。

グラズヘイムの物悲しさとか3層アレンジが凄い好き。

グラズヘイムを探索するワクワクで
5層の楽しみを減らしたとも言えるけど…。

なによりリッキィがかわいいのが一番のポイント、
「てぇっ!」とか「ねぇらいをぉ~つぅけてぇ~」とかたまらんのです

-------------------------

新2はOPとやりとりにSPを振っていた印象、飛ばせないOPと
言えるくらいぬるぬるでいい曲でいいOPになってました。
フラヴィオのツッコミはもはや癒しの領域。

全体的に見るとFOEの行動パターンも一番面白かったかも、
BGMアレンジも大胆な割にはかなり良いし。

ただクリア後の樹海でのイベントがほとんど汎用になってるのは
かなりがっかりしました…特に空割の弓フラヴィオは期待してたのに。
(その分料理イベントが面白くて凝っているのだけれども)

あのラストはちゃんと新3に続けば良いかなと思ってます、
アリアンナに寂しい思いをさせない続きであればいいなぁ…。

主人公の変身で無双できるのは滅茶苦茶気持ちよかったです、
凄まじいラッシュと生命力で戦えるのは今までに無かったので。

変身時にOPのアレンジが流れるのもアツい。
それでもhageる時はhageますが(エスバットのフォースブレイクとか)。

-------------------------

どちらも惜しい部分もあればかなり良かった部分もありました。

キャラメイク物には飢えていますが
やりとりに関してはこれ以上に無いくらい堪能できました。

それにしても最近の世界樹は腹が減る事に定評がある(まじで)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

『10:38のコメント』
せっかくなので禍々しいアスピックと
大芋虫のキャセロールも一緒n(精神hage)
-------------------------
『21:52のコメント』
リッキィのあのセリフとアリアンナの首をお切り!は最初
何が起きたのか分からなかったですねww

料理の種類が階層ごとに12種+αあったり、
それぞれにやりとりがあったり、だがそれもいい

No title

リッキィのあの混乱ボイスがツボ過ぎて困らない
新2の料理イラストと試食イベントは本編より力入ってそうなくらいだった…と思う

No title

お腹が減った?
ではこの赤いぶよぶよした塊はどうです、なかなかイケますよ。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク