ちょっと過去を振り返る

自分がツクールをやりたいと思ったのは
RPGを作りたいという気持ちと何かを作るのが好きだったからでした。

最初の頃は王道→理想だったゲーム→カオスでシリアス…
といった感じに作っていましたが、
魔王軍の休暇をプレイしてからは見るゲに強い憧れを抱く。

ツクスレっぽいノリのゲームを量産しまくり、
半年近くツクールから離れた後に初の祭り参加、今に至る。

ツクスレに見つけてからは
当時の保管庫の6~7割近くを遊ぶくらいハマってました。
今じゃ考えられないくらいの勢いでksgをプレイしていたと思います


話を変えてmugenの話に。

半年ツクールから離れた理由はmugenを発見したからなのですが
容量がやばくなり一旦大半のキャラを消し、
更に半年後くらいに全てを削除。

…今考えるととんでもない事をしたなと思います。

シャンホイさんくらいは残しておけばよかったと今でも後悔。
火力低くて防御も低いけどロマンがあった、すごく…かわいかった。

ちなみに動画は今でもたまに見ます、
「ランダムセレクトでサバイバルは制覇できるのかー」とか、
「あつまれ!電車ごっこチームバトル」が和める雰囲気で凄い好き。

-------------------------

拍手コメ返信:
「あの敵はこう動く」というのを知っているとそれを回避して
バグに気付かない…っていうのがよくありますね

時間差攻撃や復活するボスなどはニヤニヤしながら作りました
前者は前から憧れてた攻撃方法だったので

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

プレイ&感想ありがとうございます!

スキルは増やしすぎると見辛い&死に技ができやすいという経験から
最近は中編以内なら1ページにまとめる様になりました

オブジェを調べて会話が始まったりするのも良いですよね
昔から好んでいる手法です

あの二人がおねショタ的なのはわりと意識しています
お姉さん系キャラと組んでるのが似合うというかグッとくるというか…
スピブレも同じアレックスの魔法なので仲が良いというイメージがあります

それにしてもMP回復アイテムはひどいミスですねこれww
次にパッチを出す時に修正しておきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク