役に立つ講座ゲーを紹介

【敏捷性と行動順決定の謎に迫る】※自作品ではありません
保管場所:8代目保管庫(第15保管庫)
もしくはVIPRPGコレクション@Wiki
敏捷性と行動順決定の謎に迫る

デフォ戦で敏捷性がどのくらい離れていれば追い越されないか、
それを研究した作品です。

1万回に一回追い越す敏捷性を調べていたり、
20万回も追い越されないかを調べているという
とんでもない根気力と時間を掛けているのが驚き。

流石に調べる時は倍速などの
特殊な手段を使っていると思うけどそれでも凄い。

更に、ギリギリ追い越せる値などの計算方法も載っているので
上の表にない数値でも計算が可能になっています。

変わったデフォ戦ゲーを作っていると敵や味方の行動順を
固定したい事が多いのでこれにはかなりお世話になりました。
(夏の花火とバリアーズ等で活用)

-------------------------

№59、まさかの続編(完成版?)で超嬉しい、
12紅白verの作者部屋で思いっきり笑ってた頃が懐かしい…。

それと№58に煮干が出るのがわりと結構気になってます、
気になってます(大事な事なのでry)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク