いい○だった

『四月馬鹿達の宴の話』

まだまだ倒していない敵もたくさんいますがクリアしました。

エンディングで聞き覚えのあるアレンジが流れた辺りから
じーんと来ました、寂しい様で寂しくない良い終わり方。


↓以下はネタバレを抑えてるけどほんのりネタバレしてそうな話題
 
----------------------------------------------------------------------

花火職人を連れていった後辺りでどうしたらいいか分からなくなって
ムカつくぜクソッタレー!ってなったけどその後はスムーズに進行。

終点ってあるから最後の最後に入るべきと思ってました…。


祭りが舞台の場所で夜景と桜の木をバックに戦闘…

最初は頭おかしい意地悪なキャラだと思ってたのに
ここまで印象が変わるとは思いもしてませんでした。
4章の表札でゾッとした後だからなお更。


でもその直後に戦うシュレーディンガーのグラフィックが
適当で思わず笑ってしまったww


戦闘は思う様に通常攻撃が当たらない事が多くて苦戦、
まあ、ノーコスト攻撃&相性によってはたまにスタン付与なので
外れやすくて丁度良いのかもしれませんが。

ちなみに例の二形態目でやたら回復してきてジリ貧になったので
加速しまくったテツローで走馬灯駆を放ったら
このくらいダメージを叩き出しました。
弟子は凄かった

なんというオーバーキル…。


前作ネタもそこそこ多めだし話の分かりやすさも良かったです。

雪女がハルナにしか見えないと思っていたら
危険敵情報で魔法少女の方まで出てきて噴きました。
しかもEDで魔王と一緒に出てるし、トンガリは像とかになってるし。

ツクスレにいるせいなのかは分からないけど
ゴメちゃん先輩が大量発生してて見かける度に笑ってしまう。


ちなみに一番好きなキャラはチキンヘッドです。

存在自体がネタに近いし悪い事を企んではいるけど
たまにカッコよくなるし非道になりきれてないし、
憎めない悪役とはまさに彼の事だと思う。

BGM:Run like the windが(たぶん)初めて使われた相手でもあるし

旅の途中での台詞、
月の国にいるDr想いのロボや庇ったロボが印象強いです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ある意味日常でも応用できそうなありがたいお言葉だと思います

No title

ムカつきつつ許せ!
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク