これでいいのだ!

さいはてHOSPITALをクリアしました、
ラストバトルからエンディングにかけてがすっごい爽やか…。

重要そうな設定をさらっと流したり、いきなり衝撃の事実が判明したりして
頭がこんがらりそうになったけど私は元気です。
(クリア後、話の整理をしたらけっこうスッキリしました)

強いボスでも一撃で倒す事ができる歪とか
物凄い高所や遠くにいる敵と戦う演出などが斬新で面白い。

曲や台詞の使い回し方も凄く良かった、
「あれはなんだ!」とかもはや敵として登場するし、どこどこ?
特にいわゆるボスキャラの曲の使い方には愛を感じる。


現在シャドウの出るEXダンジョンを攻略中です、
前のEXダンジョンからして敵の次元が違いすぎるので
もうちょっと成長が必要かも…。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>(07:21)のコメント
全体攻撃で乙る光景ががが
久々にデフォ戦で素早さによる命中率について気にしました…

-------------------------

>(09:55)のコメント
倒せず仕舞いの敵もいたので2週目もやってみたいですね
最初と比べるとキャラに対する印象もかなり変わってますし

でもその前に他のフリゲも色々とプレイしたいです
こ、紅白tktkに支障をきたさない程度に…

No title

さいHOSや同作者「四月馬鹿達の宴」も
設定を把握してから2週目だと伏線たいへんわかりやすく楽しめるし
1週目では回収し忘れる要素もわりとあるので
(ぐりぐら戦で負けると後味の悪いイベントがあったり
灯台跡地に二刀流の人がいたり
ピーターパンの名前をあてると後のイベントで若干台詞が追加など)
余裕があったらまた遊んでほしいとおもいました
二作品とも特に選曲はいい……

他おすすめのフリーゲームは短編「平成ピストルショウ」や「グリムボルトDeep」 
中編「ひよこ侍」長編「Ruina」とか
作者単位では「マテンロウ計画」「ステッパーズ・ストップ」「カタテマ」とか
「らんだむダンジョン」や「ざくざくアクターズ」は
好きなゲーム作者相手だとハマった挙句
紅白になるまで戻ってこなくなるのではと
怖くて迂闊におすすめできないのが怖いんだ!
知ってたりやってたりしたらごめんなさい

あといくつか前のコンフューズちゃんの素材すごくかわいかった

No title

彡(^)(^)「EX4やんけ!無強化クリアしたろ!」

遺影AA略
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク