VIPRPG夏の陣2015 レビューpart2

総合的に見るとプレイ時間が短めな作品が多めのpart2。

-------------------------

レビュー↓

№ 26『傘を探す』
№ 33『安価「ド派手なニンジャ」』
№ 69『アレブラ30』
№ 71『もしもスマブラだったら』
 
----------------------------------------------------------------------
№ 26『傘を探す』

かさ

アイスⅠが誰かに盗られた傘を探しながら雪の中を歩くksg。


ksg(大事な事なのでry)


真面目な顔で見てたらいきなりksgになって…どういうことなの…
確かにジャンルにksgってあるけれどもww。
あまりにも雑すぎる船チップで不覚にも笑いました。

----------------------------------------------------------------------
№ 33『安価「ド派手なニンジャ」』

ニンジャ1ニンジャ2

ド派手を目指す忍者ニンニンと戦うアクションゲー。

忍者らしく(?)素早い攻撃が多いので避けるのは難しいですが
メニューから回復ができるので多少は当たっても大丈夫。

たまに敵の攻撃が複数回ヒットしちゃう事がありますが
攻撃パターンも豊富で面白いアクションでした。


一方の派手さも中々、ほとんど爆破演出ですが逆にそれがじわる。
吹っ飛ばしパートの演出には笑いましたw。

あとは巨大な翼を生やしたり
カラーリングを変えれば真の派手忍者になれるかも…?

----------------------------------------------------------------------
№ 69『アレブラ30』

アレブラ

短めのアレブラksg。

話のネタを考えてなくて詰むの、あるあるだと思います。
別の方に夢中になってtktkを先延ばしにするのもあるある…。

というかこのksg、SSの方に全力を出している様な…。

----------------------------------------------------------------------
№ 71『もしもスマブラだったら』

スマブラ1スマブラ2

スマブラ風、どころかルール設定、シールド、つかみ攻撃など
基本的な所はほとんど再現されているゲーム。

4人対戦が可能だったりステージにも種類があるなど
色々とおかしい(褒め言葉)。
流石にアイテムは出てきませんがこれでも十分です。

過去にも様々なアクションゲーを作られているので「まさか」
とは思ったけど本当に4人対戦ができるとは…、すごい。

画面のズームアウトなどもしっかり作られていてプレイもしやすいです
プレイしてるだけでもwktkが止まりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク