2000で神聖に耐性があるのはハーピーだけ

闇属性が不遇になる原因は主に敵側にあると最近思う様に。

アンデッドや悪魔などに暗黒耐性を付けると
その敵ばかり出るゲームでは当然暗黒属性が使いづらくなる。

しかも魔王などがラスボスだと最終決戦でも役に立たないので
より使いづらい属性だと認識する様に。

そういった認識が繰り返されると製作側になった時も
「この敵は闇属性効かなくていいや」と投げ出してしまって
闇属性不遇の負のスパイラルが起こる…のかもしれない(少し大げさ)


対策としては闇属性が効きやすい敵(天使など)を増やすとか、
悪魔orアンデッドにも闇属性が等倍で効くなど思い切った調整をするか

作品によっては強力な追加効果付きだったり
耐性の無い敵によく効く事もあるのでそういった調整もありかも。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

成る程、味方側の耐性もありましたか
確かに勇者には弱点は無いのに魔族系の味方は神聖に弱い事も多いですね…
(実際自分もそうしてしまった事がある)

No title

ただ、こっちが暗黒属性使える場合、そいつは神聖属性に弱いってのがよくあって
んで相手が天使系だとそりゃあ・・・
その辺も補わないとつらい
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク