VIPRPGツクール GW祭2015 レビューpart3

前回と比べると良いペースでプレイが進んでいます、
短めの作品が多いというのもあるのかな?

-------------------------

レビュー↓

№ 9『死がふたりを分かつまで』
№ 16『はみんぐのっきゅんまーべらす』
№ 19『パンメロン』
№ 37『トルネード拳説』
 
----------------------------------------------------------------------
№ 9『死がふたりを分かつまで』

1時間くらいの短編デフォ戦ゲー。

難易度はノーマルとハードの2種から選べますが
デフォ戦に慣れてるならハードで丁度良いと思う感じです。

全快ポイントは多いものの、
油断するとすぐにMPが枯渇するので雑魚戦でも気が抜けない。

一番キツいと思ったのはトリッシュ戦でした、ごり押し、キケン。


なお、ストーリーは最後の最後まで真面目なのであんしん、
あの海岸マップを見るたびに噴きだしてしまいますがw

吹っ切れてからのナイ様がとてもカッコ良かったです、
ナイ様に家族って言って貰えたら凄く嬉しそうだなぁ。

それと、ED後の話で二人の正体が分かった時は
「おおおっ」と声に出ました、そういう事か…。

----------------------------------------------------------------------
№ 16『はみんぐのっきゅんまーべらす』

人類は衰退しましたのOPに合わせて動く可愛い音合わs……
終わったぁぁぁぁぁ!!!

題材が良いだけに完成したところをすごく見てみたいです。

…音合わせでエターなった経験は自分にもあるので
完成させるんだなんて言えませんが見てみたい。

余談ですが自分は人類は衰退しましたを見た事がないです、
流行?に乗れないのが己の弱点だ…。

----------------------------------------------------------------------
№ 19『パンメロン』

音合わせパートも入った見るゲー。

劇中の大体のやりとりやBGMは
「血液型別ハンバーガーショップ」という曲が元ネタの様です。

アンパン様は確かに二重人格と言えるかもしれない…
(ドッピオとボス並に姿形まで変わりますが)

1回きりならダクジャヌ、ダモンは大丈夫だろうけど
アンパン様とダー惚はとても耐えれるきがしない。


セーブデータのおまけの方は魔王様のオーバーリアクションっぷりに
まさかとは思ったけど本当に若本ボイスになるとはwww。

----------------------------------------------------------------------
№ 37『トルネード拳説』

バカでダメな時もあるけど、
なんだかんだでヒーロー魂のあるトルネードⅢが主人公の見るゲ。
1時間くらいの内容でセーブポイントも多いです。

全体で見るとシリアス展開も少なくは無いのですが
どちらかと言えばギャグ系に分類される内容でした。

スパークⅢが冷たいツッコミを入れてるのが少し新鮮、
まあ、そりゃツッコミも入れたくはなるがww。

あとブライアンが顔グラ変わりまくるしボイス素材使いまくるしで
めちゃくちゃウザかったです、逆に普通顔に違和感が…。


ウィンドⅠのあの反応が微妙にトラウマになってる
トルネードⅢがちょっと可愛く思いました。

貴重な人間姿verのトルネードも見れるので
トルネードⅢ好きの人などにおすすめです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

今までの作品をやった後だったので少し身構えてしまいましたw
bakaのカオスだけどしっとりしてる空気も好きですが

ナイ様は3回目のボス戦後から徐々にカリスマが出て来る感じが素敵でした

No title

今回もプレイ&レビューありがとうございます。
>なお、ストーリーは最後の最後まで真面目なのであんしん
で吹き散らかしましたが私は元気です。

今回はラストバトル戦前のナイのセリフのために作られた様な作品なので、
その辺りが気に入って頂けたのなら何よりです。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク