やっと進めました

『新・世界樹の迷宮Ⅱの話』

ギンヌンガ2階ボスから、
世界樹3階層ボス撃破までの話題です。
 
----------------------------------------------------------------------

ギンヌンガ2階ボス。

最初は糸を焼かないで挑もうとしてましたが
しらばく戦ってそんな馬鹿な事をしなくて良かったと思いました。
(ホムラミズチと同じパターン)

そして苦労しながらではありますがHPを大分削って、
「あともう少しだ!」という所で隠し玉のスタン技が放たれて
回復役にHIT→毒ダメ死亡→一気にhageる事態に。

どくどく怖い。


再戦時はフォースの使い方を見直して、
大技の時に防御する様にしたら倒せました。
防御特化型だとここで詰むんだろうなぁ。

アリアンナかわいい。

-------------------------

第3階層の探索。
六花氷樹海は世界樹の中でBGMと景観共に好きな階層です。

道が分かりにくいのはリメイク前と同じみたい、
プレイ動画では伝わりにくいけど実際にやると本当に分かりづらい。


スノーゴーストの攻撃モーションが可愛らしい。
1体にすると危険みたいだけど
フランクショット→フレイムセイバー→リンクオーダーⅡで楽に一掃できます。

リンクオーダーⅡ、LV2の時点で凄い威力…
発動条件も楽だし燃費も良いといういい事尽くし。

条件次第では主人公の攻撃より威力があるので主力になります。

-------------------------

14Fで像さんが登場してその強さを見せつけられたけど
「こんな早い段階で出てくるって事は今後2体で出そうな気がする…」


と思ってたら本当に15Fで2体出現して笑いました(^o^)
火力はまだ良いとして、HPが他の敵の3倍近くあるのが結構キツイ

15F後半では登場しないので後半の方が楽な感じがします。

-------------------------

エスバット戦。

そこそこ高い火力とフォースブースト時の厄介な攻撃で
苦労しましたがなんとかアーテリンデを撃破。

撃破直後にお爺ちゃんも覚醒したので全属性を凌ごうとしたら…


ドゴォドゴォドゴォドゴォドゴォドゴォドゴォドゴォド(ry


こ…この攻撃回数と威力は完全に予想外でした、
フロントガードLV9等で防いでも全く耐えられません。

その後、「腕封じしたら使ってこないだろ」と思ったら
平気で使ってきてhageたりしましたが、
完全防御を使って何とか勝つ事ができました。

16回…?20回くらい攻撃を喰らった様な気がします。
裏ボス以外でここまで殺意を感じる攻撃を使われたのは始めてかも。

-------------------------

スキュレー戦。

リメイク前では超強力ボスだった事は知っていましたが
今作でもクライソウル関係のコンボが中々鬼畜でビビりました。

素の状態でも稀に当たったり、触手が本気で縛りにくるし、
一応フロントガードで一撃は耐えられるとはいえかなりの強さ。
条件次第で1000ダメを叩き出すとかもはや桁違い。


1~2回目は無限湧きする触手と子守唄クライソウルでhageました。

3回目は探索準備で脚縛り耐性↑↑↑を付け、
前衛が倒れない様に気を付けながら再チャレンジ。

しかし肝心な耐性があまり役に立たない事も多く
残りHPおおよそ1500くらいの辺りで負けました、惜しい。


5回目の挑戦では全員にレッグガードを付けて
予防の号令を切らさない様に戦ったらようやく勝てました。

耐性↑↑↑↑なら多分100%防げるみたいなので
物凄い安定した戦いができました、装飾品ばんざい!

探索準備はHP増加の物をオーダー、主に氷技対策で。


新1の時も睡眠耐性を付けていれば
コロちゃん戦が楽になってたのだろうか…?
少なくとも三竜戦ではバステ耐性装備が大活躍しましたが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク