VIPRPG紅白2014 レビューpart2

パッチを出すのはほどほどにと約束したな、あれは嘘だ


ver1.1を当てるとOPがバグるのがどうしても気になる上に
今すぐレスを返したい気持ちになったのでパッチ1.2を出しました。

昨日、布団に入って寝ようとしたとき、

「あっ、現在のverを確認する処理のせいでOPがバグるかも、
 どうしよう…ああでも布団入っちゃったし…気になる…うぉぉ……」


と思って次の日確認したら案の定バグってました/(^o^)\
新しい処理を入れるとバグが増えるのはお約束。

-------------------------

拍手コメ返信:

まさかのイラスト絵でめちゃくちゃ驚きました!
主人公二人組は勿論の事ですが時魔さんまで描かれるとは…感動

過去にも絵板などに自作品の絵が描かれた事がありますが
見るたびに物凄く嬉しくなります

-------------------------

レビュー↓

№ 5『baka16』
№ 45『薬草世界』
№ 70『魔王城 ~月影の暗殺者~』
№ 86『KB』
 
----------------------------------------------------------------------
№ 5『baka16』

占い師の老婆「マオちゃん」の力で
加齢臭で人を殺せる様になったチェルシーとメリッサの短編。

なんかもう色々とひどいけど不思議と面白い内容です、
妙な生々しさと後半の熱血展開がじわじわくる。

途中何度か演出としてデフォ戦があるのですが、攻撃するたびに

ヤメテクレー!クタバレー!ヤメテクレー!ヤメテクレー!フゥアァァアァァ!!!

と、かなりやかましいです
攻撃方法もひどくて噴くwww


「余談」
バカスクリニックやbakaシリーズは前からプレイしてたのですが
xoxoと同じ作者さんだというのが未だに信じられなかったりします。
人は、こんなにも違う作品を作れるんだ…!

----------------------------------------------------------------------
№ 45『薬草世界』

WWA風の短編やるゲ。

本家WWAとは違って、特定のダメージ以上で敵を倒すと
「オーバーキル」となって
こちらの防御力が上昇するという特殊なシステムがあります。

戦闘は交互に攻撃しあってダメージを与えていくのですが

攻撃力の値によってはオーバーキルできず普通に倒してしまい
防御が上げられないで攻撃力ばかりが鍛えられていく事に

するとだんだんと後半の敵から手痛い攻撃を喰らう事になります。


自身の攻撃力を調整しつつ、
HPが高い時に取ると有効な青or黄薬草を取って大回復し、
積極的に敵をオーバーキルして進むのが主な進め方。

考えるのは大変ですが上手くいった時は気持ちいいです。


ストーリーは薬草中毒になった廃人の勇者の話という重い内容。

薬草が切れると酷い幻覚と幻聴を起こすほどの中毒っぷり、
回復手段が薬草しか無いってのは色々な意味で辛いだろうなぁ…。

----------------------------------------------------------------------
№ 70『魔王城 ~月影の暗殺者~』

ザンニンニンが主役のアクションゲーって珍しいなぁ
スピードアクションって言うくらいだし爽快なのかな

へぇ、ジャンプが必要無いって事は自動d



これはひどいwwwwwwwwww
タイトル画面の「ペポゥ」で既に嫌な予感はしてたけどwww

----------------------------------------------------------------------
№ 86『KB』

1ドットスクロールという技法が使われているアクションゲー。

ジャンプ処理も快適なのでキー途切れが不安な人でも安心。

また、リプレイ機能も付いており
自分のプレイを再確認する事もできます。
20分近くの情報を保存できるって凄い。


難易度は低め&ステージ数は4つなので
軽くアクションゲーがやりたい人におすすめです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

全体的に見るとGWの作品の方が浮いてたんですね
GWがとても優しいお話だったので凄いギャップでしたw

今回の作品もですがbakaシリーズ等の
キャラクターの絶妙な温度加減や奇声が癖になってます

No title

プレイありがとうございます。
製作から完成、プレイヤーの皆さんに遊んで貰う事は勿論、
牛肉さんのレビューを読む事も、最近は楽しみになってます。

さて今回はどんな感想がーと思いつつ読み、
余談に目を通して腹抱えて笑いました。
そうですよね、きっとそうです。私自身不思議です。

私の作品の傾向を見るに、
きっとxoxoが事故った結果なんだろうなと思いつつ、
またあんな作品を書きたいな、という気持ちも抱えています。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク