VIPRPG紅白2014 レビューpart1

4つプレイした内3つ程ロリロリな内容だったでござるの巻。

プレイし終えた作品は他にもありますが
まだ感想が書けてないのでpart2でレビューします。

-------------------------

拍手コメ返信:

吹雪の中に誰かがいるのも違和感があるので…と思ってましたが
氷魔法の誰かがいても良かったかもしれませんね

-------------------------

レビュー↓

№ 4『やる夫アクション』
№ 50『わてりが頑張るゲーム』
№ 66『わてり☆イーターバースト』
№ 69『まっきいろわーるど』
 
----------------------------------------------------------------------
№ 4『やる夫アクション』

ステージ選択型のアクションゲー。

扇状、円形、直線に広がる溜め技を駆使して敵を一掃するのが爽快、
ダメージを受けても点数が減るだけな上に、
ゲームオーバー条件(点数が0)になる事も無いのでごり押しが可能。

でも吹っ飛ぶまでラグがあったり、決定キーで敵を調べるだけで
ダメージを受ける事があるのはちょっと気になったり。

道中は慎重に攻撃、一部のボスはダメージを気にせずガン攻めすれば
得点を稼げるかもしれません。


隠し通路の先には技を強化するカプセルがあるけれど
ダッシュで走り抜けていると結構見落としがち。

一度クリアした面は再挑戦できないので見逃すと結構痛い。


特定のステージで先の道が分からなくなったり、
上記の様に気になる点もありますが
ボスを相手にごり押しが可能なのは気持ちいいです。

----------------------------------------------------------------------
№ 50『わてりが頑張るゲーム』

選択肢でわてりの武器、防具を決め、
ウィンディの為に薬草を取りに行くゲーム。

武器防具合わせて全12種の武具が存在するけど
まともな装備はかなり少なめ、水着とかモーニングスター?とか。

装備次第ではほぼ全裸に近い状態になりますが
ギリギリR-18にいかないエロさだと思います、ちょうどいい。

マンドリルが出てきたと思ったらあばれザルが出たりと
DQネタが仕込んであったのには笑いました。


過去作でもなのですが、途中セーブがあると良いなと毎回思ったり。
一応おまけで全パターンが確認できるので
うっかり見逃しても大丈夫ですが。

乳首とすじを眺める事が好きな紳士におすすめです。


にーねぇもさんねぇもHENTAIやぁ…。

----------------------------------------------------------------------
№ 66『わてり☆イーターバースト』

プレイ前に元となったわてりイーターバーストをDLして、
「これが元になったゲームかぁ、どんなのかな」

( ゚д゚)

(゚д゚)


今回はおまけ部屋以外での操作は無く、完全な見るゲ形式。
いつもよりテンポよく進むのが印象的でした。

ただ、操作パートが無いので一部のキャラとの会話は無かったり
1時間近くで終わるので今までと比べると結構短めに感じました

たっ、たっ、たる……、こ、こ、壊したい……(自力で)

とはいえネタはいつも通り不意を突いてくるので楽しめます、
ループ部屋の演出と魔法猫のテンション上げ下げで盛大に噴きました。

それと、はいてないフェーニ先生だと……?
うおおお…想像しただけで興奮しt(ry

というか一般1-1が上級者すぎる…!お前はクマ吉かwww

256匹魔法猫さん、一匹くらい欲しい…


「気になってはいるけどシリーズ物をプレイするのは大変かも」、
という人にもオススメする作品です、短めなので気軽にプレイできます

もしこの作品が気に入ったら
是非過去作もやってみる事をおすすめします。

----------------------------------------------------------------------
№ 69『まっきいろわーるど』

8種のバリアーズ+αによる音合わせ見るゲ。

滑らかに動くアニメーションや複数のキャラが同時に動くパートなど
音合わせゲーの中でもかなり高クオリティな内容でした。

元ネタと比較してみても再現率がかなり高い、ツクールなのに…!

顔グラのあるバリアは全員出てくる上にそれぞれが可愛いので
バリアーズ好きなら速攻DL推奨です。


それはそうと、本編後のおまけで不意を突かれましたwww
ああいった形式のは結構珍しい気がする、動きも綺麗だし。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: レビュー感謝!

ダッシュでアレックス家へ行く辺りからの勢いがとても良かったです
特に、魔法猫の嬉しそうな反応からのテンションダウンと
わてりの「熱しやすく冷めやすい」で笑わせてもらいましたww

さり気なく埋もれているのを見つけた時も笑いました、なるほど…丸いから…

レビュー感謝!

やったー! レビューありがとうございます!!1
テンポ面は不安だったけど好評で嬉しいです

見るゲだけだと時々物足りない、やるゲだと時々何をしたらいいか分からなくなる・・・ゲーム作りって難しいですね

後半はマップマテリアル抜きでは間に合いませんでした
本当に便利 マップが作れなくなりそうwww

なお、フェーニ先生は丸いため、魔法猫達に襲われて大変なことになっています(笑
もしかしたら魔法が使えるようになってるかも・・・

『暖かい太陽はいつ昇る』
ただいまあおずけ中です・・・わん!
ケーキを食べながらプレイしたりすると甘死にしそうwww
年越しを経て賢者の心を取り戻すまで楽しみは取って置きます
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク