hageは突然に

『新・世界樹の迷宮Ⅱの話』

ギンヌンガ1Fボスから、
世界樹2階層ボス撃破までの話題です。
 
----------------------------------------------------------------------

ギンヌンガ遺跡1Fボスで初めてhageました。
いくらバジリスクとはいえ、
まさか序盤で石化が来るとは思ってなかったの。

再戦時は目が光ったら予防の号令をかけて
主人公のTPを変身まで温存してたら勝てました。

やはり予防の号令は便利で良い…Ⅳと新Ⅰで何度バステに悩まされたか
(一応Ⅳでも似た技はあるけど覚えるのがフォートレスなので…)

その代わり今後はバステや縛りの治癒に苦労しそうな予感、
今の内にリフレッシュのグリモアを集めておかねば。

-------------------------

第二階層に突入、あまりにも紅葉が美しくて思わず声が出ちゃいました

6階にいる新FOEが浮遊系で、青色、そしてキャンドル…、
どう見ても南瓜の代役です、本当にありがとうございました。

となると6階層での南瓜トリオ集結フラグがかなり強いかもしれない、
個別で戦ってみたかった気持ちはありますが。


それで、オーラが黄色になった所で挑んでみたのですが
アリアンナが150ダメージ喰らった辺りで「あ、無理だこれ」と確信。

その後のクエストで倒しに行く事になった時はなんとか3体撃破、
AGIの大切さが身に沁みる戦いでした。

-------------------------

特に強い敵が出ないので安心していたら、

爬虫類×5の組み合わせでhageました
よほど疲れてたのかフォースの存在に気付かず逃走失敗…。

実に世界樹らしいhageだったと思います、
古い作品ほどいざという時の切り札が少なかったし。


炎の魔人戦に向けてファイガードのLvを上げているんですが、
一発目の軽減率はかなり魅力的だけど
二回目以降は全く防げないのがかなり厳しい。

新Ⅰの時はそれほど気にならなかったけど…。

-------------------------

サウロポセイドンの超火力っぷりを見てなんだか安心、
号令&フロントガードを貫通する様は逆に清々しい。

轟音弾で解除できるんだろうけど新Ⅰでもデモンドレイクくらいにしか
使ってなかったので今回も縛りという形で使わない事にします。

フォースは今作のウリの一つなのでガンガン使っていきます、
縛ってたら5回以上はhageてたかも。

-------------------------

そして宿屋のおk……炎の魔人戦。

Ⅳといい、今作のⅡといい、ナンバリングが偶数の時の宿屋の人は
ガチで強そうだから困る、実際Ⅳでは強力な武器をくれたし…。


HPを8.5割ほど減らした辺りで、
「炎の魔人の攻撃はどれも大した事無いなぁ、
 大技もファイアガードで十分だし」



大爆炎


耐熱ミストが全く意味を成さないほどの超威力…ッ!
まさかお供の方がボスより遥かに強いとは思わなかったです。

しかもベルトランのフォースブレイクを使い忘れるという始末、
でもこれは…まぁ、よくある凡ミスだと思う…。


再戦時はお供をオーバーキルする勢いで始末、
最後は主人公のフォースブレイクでトドメを刺しました。

最大TPアップのおかげでアムリタは使わずに済みましたが
最大HPアップにしてれば一発くらい大爆炎に耐えれたのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク