やはりサイハテ村は癒される

『ゼノブレイドの話』

ねんがんの ノポンタワーに のぼれたぞ!

動画を参考にして挑戦してみましたが、
それでも何回もダンバンさんの足がグキりました。

なんとなく二回目のジャンプの成功率の方が高い気がします。

-------------

レベルを上げすぎない様にクエストで倒す必要のある敵以外は
ほぼスルーして進めています。
(レベル差補正が結構大きいみたいなので)

-------------

普段は画面を引いてのプレイが基本ですが、ズームしてみると
小物や人物、魔物など色々な物が細かく描かれていて面白い。

サイハテ村の小物とかはジブリ的な感じだし、
マップ作り好きとしてはこういう雰囲気にかなり憧れる。

-------------

「引けない戦い」のサビのピアノがふつくしい…
1週目はサビ部分を聞かず戦闘を初めてしまったので
曲の存在に気付けませんでした。

1回しか流れない&イベント中は最後まで聴けない
(一応、パーティ編成で置いとくと最後まで聴ける)のは勿体ない、
ラストダンジョンの通常戦闘曲とかに使ってほしかったくらいです。

-------------------------

拍手コメ返信:

間に合うかどうかよりも体の調子や楽しんで作る事の方が大事なので
今後は気を付けていきます

例の没データはやり込み要素として入れるつもりでしたが
本編を作り終えた途端燃え尽きたので没になっちゃいました

今後またデフォ戦ゲーを作る時は再利用してみたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク