鹿肉がおいしそう

『新・世界樹の迷宮Ⅱの話』

1階層ボス撃破までの話題なので注意。
 
----------------------------------------------------------------------

FOEに挑んでみて気付いたけどフォースが中々面白いシステム、
ブレイクするか、残して次の機会に使うかで考えるのが楽しい。

ピンチ時にフォース全開にして形勢逆転する時が気持ちいいです。
刹那五月雨撃ちかっこいい。

-------------------------

今作はバフ、バステ持ちの職業がいるので
通常戦は勿論の事、FOE戦でも戦いやすいです。

世界樹Ⅳのミスティックが凄く強かった様に、
抑制攻撃ブースト4(グリモアで+2)のフラヴィオもかなり強い。
睡眠なら体感的に8割の可能性で成功するくらい。

発売前は不安だった回復要員も全く問題なしです、
むしろ充実してる…!

-------------------------

キマイラ戦。

前作は数の暴力と言わんばかりに延々と仲間を呼ばれ続けましたが
今回は取り巻きが弱い&2体だけなのでかなり楽でした。

その上こちらの仲間は6人、落とし穴でダメージ受けてる&脚縛り、
毒耐性↑↑↑付き、アムリタ持ちと至れり尽くせり。

しかし一回毒が入った時のダメージはビビりました、
ボスの毒と言うとおまけ程度の事が多かったので。


今回はターンが経てば経つ程バステ耐性が落ちてくる?っぽいみたいで
最後ら辺でまた盲目が効きました、Ⅳ以来のバステゲーが来るのかな。


フロントg……フロースガルさんとクロガネが無事生きてたのは勿論、
二人とも共闘の機会があったのには驚きと同時に興奮しました。

フロースガルさんの技構成が(ラインヒール以外)
ベルとほぼ一緒だったのには笑いましたが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク