心臓ばくばくのラストバトル

数日前にBDFFをクリアしました、
書きたい事は多いけど出来るだけ簡潔にまとめると

ラストバトルの展開や演出、BGM、
本気で殺しに来るラスボスで燃え上がりました。

バフデバフが完全じゃないと即死級のダメージが飛んでくるのが
すっごい緊張する、というか一回全滅しちゃったし…。

EDを見た後の特典も良かったです、
3DS持ちながらきょろきょろ見回すの楽しい。


このゲーム、難易度ぬるめかなと思ってプレイを始めたけど

テイクオーバーに薙ぎ払い、9999固定ダメージに石碑からドラゴン、
弱体からのファイガプロメテウスによる運ゲーなどなど
難易度ノーマルなのに絶望を感じる瞬間が多々ありました。

静寂→敵味方の速度調整→属性無効再貼り&攻撃→再び静寂で
8章の炎属性軍団を突破したけど他に攻略法はあるのだろうか。

-------------------------

というわけで、2年前からずっと気になってたけど
ネタバレを恐れて触れてなかった紅白2012の
「エターナルデフォルト フライングエタリー」をプレイしました。


おおよそのセリフは原作と同じだけど
所々下ネタや言動が酷くて笑いました。
リングエロスは普段通り……って訳でもなくこれまたアカン奴だった。

原作と比べると殺られる前に殺る要素がより強くなってる感じがします、ブレイブの仕様も少し違うけどこれはこれで中々。

そして何より配役のチョイスや地名や名前の酷さが面白かったです。
パクリーカの説明とかチンポコ砦がひどすぎるwww


それはそうと、最後の最後で出たやみっちが可愛かった、
こんな可愛い商人ならテイクオーバーされてもいい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク