いろいろ剣技

『夏の花火とバリアーズのちょっとした話、その2』

阿修羅が使う剣技の元ネタ。


不動無明剣
無双稲妻突き     :FFT

失礼剣        :ロマサガ

はやぶさ斬り
メタル斬り
魔神斬り       :ドラクエ

刹那五月雨撃     :女神転生

PHANTOM DIVE   :戦国BASARA

確実な短剣      :ふしぎの城のヘレン

鬼斬刃        :ゼノブレイド

エアスラッシュ    :ポケモン&ゼノブレイド


首討ちには特に元ネタは無いです、
一部剣技じゃない様な物もありますが「気にするな!」。

FF6から必殺剣 虎も入れようと思ってたけど
HP半減の処理が面倒だったので鬼斬刃と差し替え。

差し替えてなかったらもっと強敵になってかも。

-------------------------

拍手コメ返信:

バステ振り撒き系の敵も雰囲気が良いと落ち着く…と思いきや、
自分は睡眠主体の敵にトラウマがあったので結構焦ってました。

敵じゃなかったらゆっくりと眠りたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

一番イメージが近いのは世界樹ですが
首討ちに似た技は他にも多いので一覧には載せませんでした

No title

首討ちは世界樹かと思っていた
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク