キャロルザァーン、オンドゥルルラギッタンディスカー!!

遅刻提出で№11が来たので軽くプレイ。
過去作も含めているとはいえサンプルマップの多さに驚きました。

飛行船のマップを見るととても懐かしくなる…、
それを使った某作品とか。


去年と今年の夏でも2003改変チップを使わせてもらったけど
200Xのマップと同じ感覚で使える上に数も多いのでとても使いやすいです。

質感では最新版が良いけど、明るい雰囲気のゲームに使うなら
旧バージョンも見てみるといいかも。

-------------------------

『夏の花火とバリアーズのちょっとした話、その1』

今回の夏の陣作品のテーマは「使いたい曲を使う」でした。

今作は冬を舞台にしたゲームとしてスレ投下するつもりでしたが
期間を逃したので夏が舞台のゲームに。
(マップは作って無かったので作り直しはありませんでした)

そこで選んだのが今作のフィールド曲『Dear Childhood Friend』、
これを聞いて夏祭りや花火の光景が浮かんだので
曲を元にマップを作り上げました。

ボスがゴメス関係者なのも
『Attack of Gomez』がカッコイイからという理由でした。


それと、前に使ったmidiやMP3も使用。

話の流れも過去作の「やさしい雨はいつ降る」を意識して
自分が楽しめる様に作りました、戦闘狂主人公は動かしやすい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク