ビビっと来たので

『マップマテリアルの話』

昨日に引き続き、狭い町・村マップの練習。

洪水が少し気になる地形

右上の方はまだ弄ってる途中だけど1日で作ってみました、
北か東の道はどちらか埋めた方が使いやすいかな…。

見た感じは広いですが実際に歩ける所は少なめです。

高低差のあるマップって見た目も良くなるし
歩いてて楽しいから好きです、少し立体感も出るし。

-------------------------

拍手コメ返信:

『1時8分の拍手』
前に作った城下町のマップとか凄く使いにくそう、というか
自分でも「これは無いんじゃないか」というくらい広かったので
狭くしようと頑張り始めました
-------------------------
『1時56分の拍手』
行ってみたいと思えるマップっていいですよね
実際に行きたい場所の風景を真似て作ると楽しくなります
-------------------------
『19時頃の拍手』
マップを作る時は上下左右のスペースに気を付けてます
主人公の位置から上下7マス、左9マス、右10マスまでが
画面に映る範囲なのでそれを暗記してます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク