さばり

さばり
サウンドバリア。

髪とかがもふもふしてたり
はねてる髪の毛が獣耳っぽくも見えたりかわいい。

リアルでいたら一番嬉しいバリアでもあります
(「誰だ?我が眠りを妨げる者は?」的な意味で)

音属性という概念があるゲーム自体は少ないけど
RPGには意外と音関係の技(子守唄や音波等)が多いので
それを防げたら助かるなぁと思う。

「マンドレイクは構えた」「デモンドレイクは構えた」の後に
頭が真っ白になる事も無くなるのだろう(hage)

兵士たち+隊長や王様など

~本日のksg~
(嫌な予感しかしない)
【王国兵士ーズ2nd】
前作から5年近く経って完成した兵士達の短編集。
前作との繋がりはほぼ無い…というか単品でも見れる様な内容。

人物関係や得意分野の設定を少し考えるくらいには兵士達が好きなので
こういう見るゲを作ったり、他の自作品でもしょっちゅう出してます。

あぶない水着が王城の宝物庫にあるというのは
DQ5が元ネタ(本当は「エッチなしたぎ」だけど)。

老兵士の自爆癖は
チハに乗って化物に特攻した某見るゲに影響を受けています。

急に話が浮かんだ

今週中に見るゲを投下できそうな感じになりました、
ここ数日で納得いく話が連続で浮かんだのでラッキーでした。

考え始めから作りきるのにだいぶ時間が掛かったので
2年ぶんくらいのボツ話が溜まっています…。

まだ性能を理解してないキャラも多い

『スマブラSPの話』
主に使っているのは
カービィ、リュカ、むらびと、mii剣術、リヒター、パックン辺り。

リュカとむらびと以外は戦闘力450万以上に行った事があるけど
400万くらいまで下がる事も多い、といった具合の腕前です。

カービィは可愛くて使ってたけど一度うまい人のプレイを見たら
上を目指してみようと思う様になりました。
リーチ差で泣く事もあるけど勝てた時の喜びはどのキャラよりも大きい

むらびとは回収できる飛び道具の幅が意外と広いので
使っていて面白いです。

アシストフィギュアを回収して安全地帯で出したり、
ウニラやパサランを回収し直したり、
偶然拾えたゲームウォッチの空前の爆弾で相手を物凄い吹っ飛ばせたり

7~8話くらいと勘違いしてた

兵士達の見るゲを作ってて6個の話だけじゃ少ないかなと思ったけど
前に投下した王国兵士ーズも6話ぶんのボリュームでした。

オチとなる話も決まったのでネタが尽きたらそこで完成にしようかな。

ほねのほね

洞窟とか廃墟とかでしかばねを配置する時、
どういった理由でしかばねになったか軽く考えながら配置してます。

例えば人間を襲う凶暴な魔物がいるダンジョンの場合、
ボス部屋に散乱した骨、部屋から逃げ出したけど追いつかれた骨、
逃げ切ったけど体力が無くなって隅っこで力尽きた骨、とか

色々考えて配置するとリアリティが出るかも…と思ってます。
あくまでも雰囲気を出す為なので本気で考えるほどではないですが。

攻撃したり避けたり走ったり

『短編集の話』
以前言ってた戦闘シーンの多い話の戦闘部分がほとんど完成しました。

実際に見ると2分も掛からないくらいですが
細かい所もできるだけ頑張ってみました(コダワール)。

戦闘とその後の展開しか考えていなかったので
これから冒頭の部分を作成する、という感じです。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

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