今何倍速だっけ…

移動指定で速くしたり遅くしたりと色々やった後、
「普通の速度に戻したいけど現在の速度が分からなくなった…」
という事が結構あります。

そういう時は移動速度アップ×5で限界まで速度を上げてから
移動速度ダウン×2で標準速に戻せます。
(速度ダウンを×3にすると1/2倍速になる)

複雑な移動処理をした後や、バグ対策として便利。

碧眼率の高さ

描いた顔グラ

今までに描いた顔グラを並べてみる。

表情ではアシュリー、塗りでは95の銀髪の人がお気に入り。

顔グラを作るきっかけはフェーニとヒメディを除けば
「自分好みな表情のある顔グラが欲しい」、
または「顔グラがまだ無い+興味を持った」という時に作っています。

実際に、作った事で製作時に役立った事もいくつか。

14年から18年の間に空白があるのは
作ろうとしたけどあまりうまくいかなかったのが理由。
(天使さんをリメイクしようとしたけど
 前描いたのより納得いく感じにならなかった…)

顔グラを作る時は必ずギャグ向けな表情は入れる様に心掛けています、
自分の作風に合わせてるのは勿論、作ってて楽しいので(これが一番)

キャロルファイブ

『短編集の話』
キャロルーズ
短編集用のお話の一つ(カオス枠)。

色々な並行世界のキャロルが出てきて
元の世界に戻れる様になんやらする話です。

普段の世界線のキャロルに加え、
クールで冷たいキャロル、
純粋だけど小生意気さあるキャロリ、
筋骨隆々な2003キャロル、
キャロルと言っていいのかよくわからないもの、が登場。

他にもツンデレとか色々考えてたけど多くなりすぎるので必要最低限に

筋骨隆々の方を出すのはこれが初めて。
自分好みにマイルドな感じにしてるのでキャロル好きでも安心です
(強さは強調されてるけど)

2キャラ同時発表だと…!?

『スマブラSPの話』
ドラクエからも来れるとは…
来たとしても1デザインのみと思ってたから
歴代のいくつかの勇者まで使えるのが嬉しい。

しかもまさかのメガンテ搭載
即使えないとか制限はありだと思うけどこれを採用するのは少し意外。

MPは吹っ飛ぶまで回復しないかマホトラでもあるのかな。


バンジョーとカズーイの参戦ムービーの歓迎ムードで笑いました。

ゲームの知識は1割にも満たないけど
クルールも動かしてて楽しいしきっといい感じのキャラになりそう。
(グランチルダのとりで×安らぎ3のアレンジで初めて存在を知った)

あのステージ作りの映像がグランチルダに似てるっていう話は
本当に伏線だったみたいだなぁ(たぶん)。


多分あちこちでも言われてると思うけど自分も
残る枠の片方はレックスを強く願っています。

「行く手を阻む者たち」と「それでも、前へ進め!」があるのに
3話ラストで初めて流れるあのBGMが収録されてない所とか
可能性は高い方…と思ってる。

火曜の楽しみ

火曜日はGガンダムの再放送とブラッククローバーを視聴中。

Gガンダムは生身の戦闘シーンを集めた動画とか各地でパロディを見て
興味を持ち、ずっと見てみたいと思ってたので嬉しい。

慣れない時間帯なので序盤をいくつか見逃してしまったけど
面白いしこのノリ好きだなぁ、ネタバレ少し見ててもワクワクする。

ブラッククローバーは何気なく見始めたのですが
だんだんとたくさんのキャラの魅力が出てきたり
OPがどれも超良かったりしていつの間にか結構な楽しみに。

海底神殿編の戦い方とか一致団結(一人お留守番だったけど)
したのとかものすごい良かった、
最高のタイミングで一番目のOP曲が流れたなぁ…

まるかいた。

↓以下、形状変化(球体化)絵。 (キャラ:スターライトⅡ)

続きを読む

詠唱もよく使うけど

『短編集の話』
今回アクションシーンを作っててよく使うなぁと思ったのが
ジャンプ中と着地した時の動きの2種でした。

跳んでるグラを使って敵の攻撃を回避→しゃがみグラで着地、
という感じに使用。
FF6でそんな動作が多かった覚えがあるのでその影響かも?
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク