形はできてきた

ゆっくりとですがバレンタイン見るゲも進行中です。

シーンの追加とかが無ければ来週中、
欲張ったらホワイトデー前後の投下になりそう。

そこで詰みやすい

自分は、街中といった普段は平和そうな所をそのまま
ダンジョン化しようとした時のエター率がやや高い事に気付く。

昔は無理矢理でも柵を付けたりしてダンジョンらしく
構造を変えてたけど、凝り性になった最近だと
自然な形でダンジョン化しようとするから悩む機会が増えた。

いくら自分でも答えの見えないマップ作りは
暗闇でドミノ作れと言われているのと同じようなもの。

製作止まってるやるゲーもそこら辺考え直せば
すらっと作れたりするのかな。

ぅゎミナ㌧っょぃ

昨日のアゼミナがかわいいと思って
翌日アップローダーを覗いたらぶん投げverもあって噴きました。

投げたアゼクラに攻撃判定があって他の敵も巻き込んで
ダメージ与えられるやつだ…(ベルトアクションゲー的なあれ)

一刀から二刀流に変わる感じ

『ポショ子主人公のゲームの話』
ある攻撃技を使うと技性能UP+防御低下+消費MP増加、
という状態に切り替えられる味方スキルがあるのですが…

ツクール2000の仕様上、防御が低下しても
さほどダメージ量が変わらないのと

デメリット効果のせいで使うのを躊躇う気がするので
防御低下だけ抜こうかなと思いました。

消費MP増加を補う手段もいくつかあるので
こちらのデメリットはなんとかなるはず。

放置して分かった改善点

『ポショ子主人公のゲームの話』
旅のきろくに集中してて放置してたので久々にこちらをtktk。

前から序盤が物足りないなーって感じがしてたので
ボリュームアップ計画を開始してみる。
それにはまずはマップを完成させよう。

あとはクセの強いスキルを分かりやすく変更するか、
自然とチュートリアルになる戦闘を入れるかも考えたい。

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拍手コメ返信:
小さいぶん普通サイズで描くより早く描けるのもドット絵の魅力

見たことないのは先日紹介したエターなったゲームや
「これくらいなら公開しても大丈夫かな…」という物も入れてみました

せっかくなので

「過去絵:形状変化系」の下の方にふたりの旅のきろく用に作った
形状変化素材をまとめました。

ボツゾーンに入ってなかった更なる没画像や、
他のエターなった作品の物も入っているので興味のある人はぜひ。

それにしても…去年からの自分はとてもはっちゃけている気がする、
今年入ってからも結構な頻度で描いているので
よっぽどたまっているのかもしれない…(思い切りやりたい欲が)。

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拍手コメ返信:
まさにその通りで平面化は紅白14などに、
球体と箱のグラの基礎はウィンディの冒険に引き継がれました

イリモニャ・ミニャトン

ミニャトン
今日は猫の日みたいなので猫耳ミナトン。

猫仕様の帽子を用意されて無理矢理被らされたミナトン、
文句の一つでも言ってやろうと思ったけど

鏡の前に立たされ、映った自分の姿を見て
妙に似合っている事に気付きフクザツな顔に。

(……なんで猫耳が似合っているのよ)


猫耳の感じはゼノブレ2のニアを参考にしました、
ニアは耳の動きも凝ってて可愛い。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

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