力を入れてみたい

『ライチとやみっち主人公のゲームの話』
今の内にSS用の画像もいくつか用意、最低でも6~8枚は必要か。

うまくできればいつもと大分違う感じになるかもしれません、
技量が足りなかったらそこまで変わらないかも…。

プレイしたぶんだけ変化を

『ライチとやみっち主人公のゲームの話』
イベントを見た回数や、見たイベントの数だけ
ED画面が変化するというのを考えています。

ED分岐は一番苦労するイベントを見た場合にして、
あとはキャラが表示される様な細かな変化にしようかな
(暖かい太陽~と同じパターン)

戦う理由が見当たらなくなった

『ライチとやみっち主人公のゲームの話』
戦闘場面を増やそうと思って新しいイベントを作ったけど、
展開的に戦うとややこしくなるので結局普通のイベントになりました。

まあ、ここで躓いてると紅白に間に合わないのでこういう妥協も必要か

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拍手コメ返信:
(=96種)そんなにパターン思い付けないよお……

完成です

~本日の投下素材~
アゼミナゆうメイ
アゼクラ、ミナトン、ゆうれい、アイアンメイデンのアクション矛倉。
偶然にも青と赤の対比。

今年のGWで使った素材をメインに新規素材もいくつか、
新しく作ったアゼクラの気絶グラがおきにいり。

気絶グラの代わりに平面化にしようとか一瞬思ったけど
流石に自重しました、暴走するなら絵か作品でだ。

メイド服緑化多め
メイド服素材。
アゼクラ、ドナ子、グリーンサイ、ミネアン、その他…となっています

アゼクラ以外は去年の夏の陣に作ったもの、
ミネアンさんが(本当の意味で)戦闘力が高そうなメイドに。

帽子を外したグリーンサイは副産物です、確かまだ無かったはず。

たのしい、たのしいぞ

おととい言ってた素材が大分まとまってきました。

斜めグラだけのつもりだったゆうれいちゃんとアイアンメイデンに
戦闘グラができたのは自分でも予想外でした(被弾とか倒れとか)

ダディの素材も入れると結構窮屈な感じになるので、
ダディはまた別の機会にちゃんとしたモーションと一緒に
投下しようかなと思います。

ズバシュ ドゴゴゴゴゴォ ズシャァッ! 三λ三λ

『世界樹Xの話』
現在は13迷宮のボス部屋前まで進めました(まだ入っていない)

あるボスを倒して手に入れた炎+盲目付与の杖武器スキルが便利、
12迷宮ではこれに何度も助けられたくらい。

それと例のイベントシーンで使われていた
新規背景絵がすっごい綺麗、行きたい…。

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↓以下は、12迷宮ボス撃破までの話。

続きを読む

つくってます

まとめ中の素材
先日アシュリーの矛倉を作った時に
うまくまとめられなかったと言った方の素材を作成中。

顔グラ基準カラーのダディとか、
アイアンメイデン、ゆうれいちゃんもまとめる予定。

上の画像の右端はアゼクラの今作り始めたばかりのメイド服衣装です。
いつもメイド服素材ばかり作ってる気がしますが
大きな情熱があるわけではないです、ただなんか作りたくなる。

…そういえば去年の緑化委員会メイド喫茶の話で
作った素材も素材化できそうだなぁ。

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拍手コメ返信:
『00:24の拍手』
即保存だなんて最高の褒め言葉…!
なかなか苦労しましたがくるくるを描けた時は達成感があります

『01:15の拍手』
わたわたした照れ顔なんかまさに欲しかった…
普段怒らなさそうな子が熱く怒るというのも展開的に良いですね
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

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