貴重なネタ

『祭り作品の話』
夏の花火とバリアーズと似た形式のゲームですが、
そちらでの没ネタも少し採用しています。

まんどらさんとトリッシュを同時に敵側で出すのは考えていたけど
当時は行動パターンが思い付かずボツになってました。
(千年殺しのデータだけ残っている)

そろそろSSも用意できるかな

『祭り作品の話』
スタート地点付近
マップはこんな感じ、中央部分が窪んでおり、
南は港になっている79x70ほどの街です。

違う目的で作ったマップですが今回のシステムと規模に
ピッタリだったので採用しました。

現在は敵グループが揃ったのでバランス調整中です、
ぬるすぎない難易度にしたいなぁ。

こっそりこそこそ

~本日の見るゲ~
こっそりアシュリー
【気になること】
アシュリーが主人公の見るゲ。

今回は「アゼクラのかっこいい所を」というテーマで作成、
GWではダメな子だったぶん良い所を書けたと思います。

最初はアシュリーの台詞は最低限の物しか想定しておらず
アゼクラの行動がメインで作るつもりでした。

終盤、キリヅマを登場させるに当たって決まってなかった設定を考える
アゼクラ達も含めた細かい設定は他作品を参考にしました。

納得いく形に設定を練れたので
これで他のキャラも登場させやすくなるかも。


ちなみに自分の中ではミナトンは優等生でトップに立ち続けるタイプ、
勉強熱心すぎて学生時代は友人が少なかった

反対にアゼクラは人付き合いが多く手伝いもよくするけど
時魔法のミスが多くミナトンに追いつけない…(適正はかなりある)
いざという時はやるタイプ、といったイメージを持っています。

うまく動いた時の感動

投下用見るゲがほぼ完成、
明日には投下できそうですが予定よりだいぶ遅れました。

まあ…今月中に間に合いそうなだけ良かったかな。

使用後精神力が下がります

『祭り作品の話』
画面は開発中の物です
今回の戦闘は製作中の作品からシステムを流用、
なので基本はあっさり完成しました。

複雑なスキルもほとんど無い代わり、毒の威力が精神力で増える様に
なっているので毒が主力級に使える様になるかもです。

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拍手コメ返信:
『23:53頃の拍手』
間に合わなさそうなのでちょっとした冒険くらいの規模になります
(おそらく1~2マップくらい)

『09:05頃の拍手』
偶然ですが法則みたいになってますね
2人…気になりますね

2作品同時進行(小規模)

投下予定の見るゲはなかなか良い完成度になってきたので
今週中には投下できそうです。

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祭り作品はほとんど戦闘のゲームなので敵データを作成中、
とりあえず11種の敵グループを用意。

「もうあまり戦闘のネタが無い…」とか思ってましたが
ここに来てぽんぽんアイデアが浮かんできます、
追い詰められた時の覚醒が久々に来た感じ。

主人公はリーフ、アース、エアロバリアの3人、
夏の花火とバリアーズと同じく歩き回って敵を探すタイプの
やるゲーとなりそうです。

最終目標は他のバリアーズに勝つ事、
出した事のないバリアも今作で登場すると思います。

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拍手コメ返信:
遅刻提出という手もありますが
常に期限に追われるプレッシャーもありそう…

計画性なんてなかった

今月中に見るゲ投下予定+来月2日に世界樹X到着
という状況なので祭りは…

と思ったけど予定よりスケールダウンしてとりあえずtktkしてます

間に合わないという気持ちと参加したい気持ちがぶつかり合ってるけど
どちらかと言うと後者の方が気持ち的には強いです。
エントリーは一応様子見で。

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拍手コメ返信:
『20:55頃の拍手』
なんと、そうだったのですか…
EDなど明るいシーンは気に入ってる方なので
シリアスシーンの一部台詞を直せば今でも納得いくLVにはなりそうです

『21:41頃の拍手』
癒し系緑の宝庫と言えるくらいいるので嬉しいですよね

確かにジャンルがあるのは知ってますが相手が相手なので
余計カオスな事になった気がします…w
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

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