これなら

『紅白の和風ゲーの話』
強めの敵を倒すとスキルポイントが手に入って強化できる、
というシステムですが、そもそもその「強めの敵」が少ない…。

なので宝箱からもポイントが手に入る様にしてみました、
隠し通路などの先に置く予定。

消費アイテムよりずっと嬉しい物になるかもしれません。

作っちゃおうと

三角頭巾の幽霊のモングラを作って紅白で出そうかなと思ったけど
なかなかこれだというポーズにならないです。

出せなくてもそこまで問題ではないけど
ちょっと戦闘回数的に寂しくなるかなぁという感じ。

いきなり出てくる敵とか

『紅白の和風ゲーの話』
戦闘が起こる前に戦うか確認ができる様にしていましたが
これがあると敵の登場演出が少し面倒になる…。

そういう時は「戦いが起こる様な気がする」とかで代用するか…
でも一ヵ所だけ強制戦闘あるしなぁ(負ける可能性は低い)。

変な所で力を入れたくなる

『紅白の和風ゲーの話』
キャラ説明用のピクチャーを全員分用意、
ついでにもう少し豪華にしました。

…と、寄り道ばかりしてたので次は中盤の方を仕上げないと。

あと1週間もない

ゼノブレイド2やりたいなーとは思ってますが
今新しいのを買ったら紅白作業に大きく影響しそうなので我慢。

最初の内は修正とかありそうだしそういった意味では後で買うのも
ありだとは思ってます、ネタバレ回避もしなきゃならないけど。

スイッチ買ったらdeemoも気になる所、
PS4買ったばかりだけどすごく何かやりたい気分。

うまくまとまるとテンションが上がる

『紅白の和風ゲーの話』
------------------------------------------------------------
説明_水煮
------------------------------------------------------------
キャラごとの説明用のピクチャー。
やれる事が1画面でだいたい分かる様な作りを目指してます。

これの為にザンニンニンやヒツルギには専用の素材を用意したけど、
水煮の方が凝った作りになりました。

気合入れます

『紅白の和風ゲーの話』
ほぼ一本道のマップを移動する事になるので
最後のダンジョンになる場所くらいは複雑にしようと頑張ってます。
部屋や隠し扉を多めにしてより幕末編っぽく。

1個目のダンジョンを作り直せばいいだろうけど
どちらにせよまずは作りきらないと。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク