作ってて気づいた

こんな風に
→→→→→→→→→→→→→→→→
何も無い長い一本道ができてしまった場合

→→→□□□→→→→□□□→→→
と壁で区切って、場所移動(内装マップで部屋に入るみたいに)
させると歩く距離を短くさせる事ができます。

ただ、広いマップ限定の技だと思います。

素材が見当たらなかったので

べひもす
XPのベヒーモスを参考にドットをぽちぽち、
もう少し色合いや細部を調節するつもりです。

RTPの牛をベースに改変していったのですが
横24だとうまく入りきらなくて迫力が出しにくい。

とりあえずこの素材はそのままで作るつもりですが
縦もフルに活用する技術は学んで損は無いかな。

-------------------------

拍手コメ返信:
何度か目を通したサイトでしたが改めて見たら
今使えそうな物がいくつか見つかりました、ありがとうございます

冒険な感じにしたい

『紅白用ゲームの話』
タイトル用の絵ができたので、次は背景をどうしようか考え中。

とりあえずフィールドマップを加工した物を置いてみましたが
なんかコレジャナイ感。
普段目にしない素材屋も周らないとダメかな。

-------------------------

拍手コメ返信:
新しい方もですけど他の歩行グラもそれぞれの可愛さがあって
一時期どれを選ぶか迷った覚えがあります

たまには歩行グラ以外で

『紅白用ゲームの話』
タイトル画面用の絵(SSにも使う予定)を作成中。

一昨年の紅白とはまた違った感じで凝ったSSにしたいと思っています。
しかし未だに紅白か来年以降のどっちになるかわからない…。

×

ななめうえ

簡単なミニゲームを作ろうかなと思い
画像から作ったけどエターなったの図。

画像全部自作のゲームも憧れではあるのです。

-------------------------

拍手コメ返信:
それを聞いて一体どうするつもりだ!
…というのは冗談として
そういうのはその時になってからの方が良いと思います

だいたい同じ世界観なので

『紅白用ゲームの話』
再び懐かしいマップを再利用。
当時を思い出しながら今風にリメイクしています。

倍率x5の技とか今考えるととんでもない設定してたなぁ…。

デフォ戦の感覚で作っていると

『紅白用ゲームの話』
自作戦闘をテストプレイしていましたが
魔法>>>>>物理の強さだったので調整しないと。
(物理攻撃で1ダメ、魔法攻撃で150ダメなんて事もあった)

条件が合えば通常攻撃で3~4回攻撃できるシステムなので
物理を弱めに設定していました。

とはいえ何も考えず強化すると凄まじいダメージになりそうなので
2発目以降は威力が減る代わり連続攻撃しやすい…方がいいかな。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク