油断するとhageる

『新世界樹2、2週目の話』
ギンヌンガ3回目のボス戦が終わった辺りまで。

エスバット戦は解放からの対処がうまくできず2回hageました、
ブチ切れたじいやの魔弾をモロに喰らったのが敗因。
1週目よりキツかった様な気がしたのは気のせい…?

スキュレー戦は1週目で散々な目に遭ったので
対策をガッチリとしてから挑んだら流石に楽勝でした。

微妙に削りきれずファーさんが死にましたが
直後に呪いダメージで倒れてくれました、たった100ダメ。

やっぱり2週目をするとストーリーの理解度が増して良いです、
好きな作品は最低2回以上はやりたくなる。

敵1体作るのも大変

『紅白用作品の話』
最初はシンプルだった自作戦闘のイベントコマンド数が
だいぶ凄いことになってきました。

最適化もできると思いますがひとまずこの調子で完成させてから
考えた方がいいかもしれない。

たぶんホラーはここだけ

『紅白用作品の話』
ホラー演出をtktk。

ライチとやみっちが主人公のゲームは以前ホラーとして作ったので
今回は違った路線で作っていましたが、結局一つ作りました。

完全無音ですがちょっぴりビクつく様な演出をイメージ、
前作のTVの顔みたいにさり気ないのとかじわじわくるホラーが好き。

ちなみにライチとは全く無関係です。

夏の陣のプレイ状況

前回に続いてプレイ済みの作品が2作品増えました、
片方の作品のラスボスがNKT...

あと更にもう1作品プレイ済みなのですが
感想を書くのはもう少し待ってからにしようかなと思っています。

しまった

『紅白用ゲームの話』
アイテムは装備欄にセットして戦闘毎に何度でも使えるシステムなので
フィールド用の回復アイテムがあまり意味を成さない事に気付く。
(しかも現状だと戦闘毎に全快)

そうなると宝箱やイベントで手に入るアイテムの種類が限られるなぁ、
とりあえずお金で代用しよう。

大穴

『紅白用作品の話』
モンスター格闘場の倍率を見直してみました。

火力も耐久も低くて勝てる可能性が低いモンスターは
倍率が20倍でも少ないかなーと思っています。

戦闘もそこそこ時間がかかりリロードもしづらいので
最大で倍率80倍の敵を用意する事に。

勝てる可能性も(理論的には)無くはないので
ダブルアップで当たって大金持ちに…………無理か。

強い敵だと思うので

『紅白用ゲームの話』
精神世界的な所に移動するイベントがあるのですが
そこで戦いに負けた時でもイベントが続行する様にしました。

理由の一つが詰み防止、もう一つが処理が面倒だからというもの。
(普通は全滅すると拠点に戻される)

勝った場合は報酬が貰える様にしますが
限定アイテムは用意しないつもりです。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク