思い出したので投下

~本日のksg~

アピールムシャ

【なんで帰ってこないの】
作った事を忘れててずっと放置してた変わったパターンのksg、
作ったのは約1年前でした…。

内容は5連続魔王把握、次々に勇者達が乗り込んでいきます。

ちなみに未来人のあれは別に伏線とかではないです。
(過去作ネタも少し入ってますが)

ふむふむ

『紅白用ゲームの話』
自作戦闘を作っているとどこをどう修正すれば良くなるか
少しずつ分かってきます、テンポいいだけでは分かりにくそう。

ここまで作れたのは初めてなのでほんと嬉しい、
一度作れば今後も流用できて作りやすくなる筈だし。

FM音源が気になったので

3日前に世界樹Ⅴのサントラを買っていました。

FM音源verのDLCとどっちにしようか迷いましたが
2週目をするならまた生音源かなと思ったのでこちらをチョイス。
まだ新1の2週目やってる途中だし。

戦場の読み方が「いくさば」だという事に今更ながら気づきました、
ずっとせんじょうって言ってた…。

明日を掴むは死闘の先のイントロもちゃんとあって安心したけど
第6層の戦闘BGMは不意打ちからだったら完璧だったなぁ。
ピーポーピーポーピーポー


FM音源は第6迷宮BGMと隠しボス戦で意表を突かれました、
隠しボス戦の懐かしいなぁこの音…。

ページの方が数十倍も楽

『紅白用ゲームの話』
最初は特技を3つセットして敵に合わせてスキルを変える…
といったシステムを想定していましたが

技セット画面を作るのも、わざわざセットし直すのも面倒かもしれない
ので、特技を全部覚えられる様にしてページ化しました。

そのおかげで最大6つのスキルが使用可能に、
スキルはLVUPではなくイベントで覚える様にするつもりです。

歩き回るゲーム

『紅白用ゲームの話』
以前ポショ子主人公のゲームの途中経過を出したので
こっちの方もそろそろ出しておきます。
探偵推理ごっこ
どう見ても世界樹の戦闘画面
主人公はライチとやみっち。

最初はラジエートなど使いたいキャラで考えていましたが
後述の通りイベント数が多いので
会話が思い付きやすいキャラ選となりました。

願いが叶う玉を集めるというのが1番の目的ですが

色々な町やダンジョンを巡ってイベントを見たり、
どこかで見た様な戦闘画面の自作戦闘で様々な敵と戦ったり、
3つの選択肢で客に物を売ったり、
モンスター格闘場でお金を賭けたり、
ぺしゃんこにされたり

と、色々詰め込まれています、
マップが広めなのでおつかいイベントは少なめにしたい所。

二人は夏の陣15で一度主人公に抜擢した組み合わせなので
特定のマップでは単独行動させたり
珍しい組み合わせもしたり等、少し工夫をしてます。

-------------------------
拍手コメ返信:
看板が無い建物でも入れると一目で分かるのが矢印の魅力ですね
隠し通路として家の裏口から入れるというのもワクワクします

やる気絶好調の丁度良いタイミングで…とはいきませんからね
楽しんでこそなので辛いなと思う事は出来るだけ控えたいです

凄く分かりやすくなる

「この扉は入れますよー」みたいな矢印が出てると
一目で分かるけど雰囲気が少し損なわれる気もします。

でも建物の横や北側から入る時には矢印は必須なので
統一する為にも採用した方がいいかも、
矢印を置くのは町マップくらいだろうし。

思い切って

一旦リクエストを中止&手直しはしない事にします。

マイペースで作る自分にとってリクは中々負担が掛かる上、
今回のリクで少し思う所があり
モチベが出なくなったのが一番の理由です。

モチベが出ない状態で作る素材は低品質になりやすく
そのまま出すにはキャラクターにも大変申し訳ないですし、
期待に応えられる物も作れないと思います。

次に機会がある場合はちょっとしたルールを付けると思います。

-------------------------
拍手コメ返信:
大量に描く場合はある程度簡易化する必要がありそうですね
でも可愛いので頑張りたくなる気持ちは確かに強いです
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク