さて、どう戦おう

今日はtktkをほどほどにして洞窟物語をプレイ。
すぐにモンスターXの所に辿り着いて
「あれ、こんな早く戦うんだっけ…」となりました。

これまでのボスと比べてもやっぱり強いなぁ、
一発の被弾で焦る癖があるので冷静にならないと。


ちなみに自分は今までプレイした2Dアクションのほとんどを
クリアした覚えがないほどアクション系がうまくないです。
最後まで行けたのはカービィを数作とマリオワールドくらい。

完成度95%くらい

『GW用作品の話』
EDを作った勢いで一気に完成させました。
あとは他に良さそうなBGMを選んで通しプレイをするだけです。


最初はパッとしない部分も多かったですが、
没になった会話を再利用して尺を増やしたり
何度も話を手直ししてたら少しいい感じにはなりました。

回想メイン=今に至る経緯をしっかり書く必要があるので
普通に話を考えるより大変かも。

おぉ…!

いつもの様に祭りサイトを見たら№29があってモチベがあがりました。
ツクール2000の可能性を感じるなぁ…すごいエフェクト。

それと№28を開いた時にゴメスだった時の安心感。

-------------------------
『GW用作品の話』
ED用の素材作りをしました。

今までマップや歩行グラを使った物を作っていましたが
ほとんどピクチャーを使ったEDは初めてかな。
Memory of MoshimoほどではないけどEDらしくはなるかも。

どのBGMを使うか全然決まってなくて微妙に焦っていますが
まあいざとなったら適当に決めよう。

使用素材の確認くらいに

最近張り切っていたので今日はtktkは控え目に、
締め切りギリギリまで気を張ってると偉い事になるので。

なかなか大変

『GW用作品の話』
今日は誤字脱字チェック。

「押さえる」が「押さる」になってるのを見つけた時は少し笑いました
まあ昔の作品を見るともっと酷いミスはあるのですが。

内容はひみつ

『GW用作品の話』
後日談をtktk。

ここを作っていて気付きましたが、後日談に出る割に
出番が少なすぎるキャラがいたので急きょ追加シーンを作成。

追加シーンで作ったマップの方が他よりいい出来になった気がします。

待機

『GW用作品の話』
レオックス
SS右下のシーンで使用しているレオックスのアクション。
待機ポーズとして作ったけどガードとしても使えます。

歩行グラ1つに埋まりきるくらいパターンを作っているので
提出してから2週間くらいしたら素材として投下する予定。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク