作ったり買ってたり

アクション風(横スクではない)のミニゲームをtktk。

敵が障害物に引っかからない様にしたり
4種類ほど攻撃パターンを用意。

ほぼ二日で完成に近づけたのでうれしい、
並列処理とかすごい適当に組みましたが問題は無さそうです。

-------------------------

ゆるゆりを3巻まで読んでみたら面白かったので
数週間前に一気に買っていました。

カレンダー破ったら時間移動とか
不自然なリボン型の吹き出しとかすごい発想。

アニメでも見た「あかり死んだ 完全に死んだよぉ」がお気に入り。

気分転換に

シリアス系の話を作っていたら反動が来たので
ギャグ系のゲームをtktk。

あまり茶化さず真面目な話やってるのは久々だから
結構反動は大きめ、1つイベントが素早く作れました。

Ⅳと見比べるとやっぱ結構変わってる

世界樹Ⅴのすれちがい状況を確認する為
ちょっと久々に起動してみました。

ジェネッタさんのお出迎えとかBGM聴くとⅤも良かったなって思います
なんかまたやりたくなってきたけど新1新2もやり直してみたいしな…

ジオインパクト無しだと死ぬる

『世界樹Ⅳ、2週目の話』
現在第6迷宮の2階前半を探索中。

ストーリーが盛り上がっていい感じに締まって感動した後に
この落差、でもちゃんと設定が凝ってる所が面白い。

ほんと2階以降は地獄だぜフゥハハー。
マップギミックを知っているぶん1週目よりはマシだけど
メイガスと破滅が混じってるだけで長考してしまう。

新2やⅤも、Ⅳや新1の6層みたくイベントが盛りだくさんだと
良かったなぁと思ったり、雰囲気出るしhageポイントも増えるし。

ちなみに、かの者は5ターンキル、
砂竜もそれなりに素早く倒せましたがラスボスは3回もhageました。

集団戦に弱いパーティなのでターゲットが多いと
TP切れでじり貧になりやすい様です、アムリタすっごいつかった。

何回作ったか

廃墟のマップをtktk。

昔からよくRTPチップで廃墟を作っていたのですぐ完成しました、
デフォ素材は瓦礫が豊富なので意外と廃墟が作りやすい。

先に

昨日はブログを更新するのを忘れていました。
-------------------------

MVキャラ
依頼品の途中経過。

残り3キャラですがなかなか進まないのでひとまず
完成している分を先に出しておきます。
余ったスペースに追加する予定なのでこのままでも一応は使えます。

ギリギリにならない様に

今までは無計画にtkっていたので軽く先を考えてみる事に。

1日で1マップのイベント内容を作れば
2~3回は通しでプレイできると思います。
明日は主人公の初期位置周りを作ろう。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク