必要なシーン

『GW用作品の話』
歩行グラによる戦闘シーンをtktk。

頭の仲では20~30秒くらい激しく戦うのを想像していたけど
数秒でも大変なのであまりやりすぎない様にします。

モチベが続くまで集中

そろそろGW作品に手を付けないと危なさそうなので
マップやイベントの動きを作成中。

入れたい要素はだいたい入れたので
ここから肉付けをしていく訳ですが
まずはこの状態で半分くらいまで作ろう。

ラスボス手前まで

『世界樹Ⅳ、2週目の話』
新作からSQⅣに戻ったら移動速度で悩むかと思いましたが
1迷宮ボスを倒した辺りでもう慣れちゃいました。

新以降は階層移動が楽になってるので特定のボスを倒しに行く時は
長いなーとは思うけど、思ってたよりは平気。

後列に4体現れたり、倒せそうで倒せない絶妙なHPだったり、
アゲハ全盛期はここまでだったなぁとしみじみ思います。

新Ⅱはまだ強い方だけど新Ⅰのあれが可哀想すぎて…。
まあ新Ⅰの毒担当は6層のアイツが頑張ってくれていますが。

ちがいます

~本日のksg~
DJ先生の配役は彼しか考えられなかった

【ファンタ学園】
同名のCMシリーズが元ネタの音合わせ見るゲ。
3Xの辺りとタイトル画面がやりたかっただけかもしれません。

音合わせよりキャラの動きや配置で手間取り、
放置する事なんと1年も経っていました。
まあ時期的にちょうど良くなったと前向きに考えよう。

倒れグラの用意が必要なドラゴン先生と校長先生、
他と形式が違うエビちゃん先生に苦労しました。

ちなみに昔はオレンジが好きでした、最近は飲んでないけど…。

時計とかちょっと変な石像とか

『紅白用ゲームの話』
今日は小物などのオブジェクト作り。

物がたくさんある店用に作ったのですが
いざ置くと全然スカスカなのが悩み所、
同じ物を2個置かないと厳しいかな。

それとRTPのままだと見慣れた感じがしちゃうので
玉座も改変してみました、白色メインです。

2分半くらい

そろそろ完成させなくてはと思ったので
前から言ってた音合わせゲーを一気にtktk、
悩んでた箇所も勢いで作ったらあまり気にならなくなりました。

(ロダが復帰したら)近い内に投下すると思います。

もう少し探そう

『紅白用作品の話』
通常戦闘BGMが決まったのはいいものの、
今度はラスボス戦に良さそうな物を探す必要がありそう。

過去作で使ったmidiも合いそうだけど
戦闘BGMが全てMP3なので統一感は出したい、しかもラスボスだし。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク